娑婆に出てから一週間

救急車を呼んでから3週間、退院から1週間経ちました。会社で心配してくれる人よりも、スマホやPC画面上で心配いただくのを目にする機会の方が多く、俺にもそんな皆様がいたんだなと思うと同時に、既に殺しにかかる量の仕事を平然と入れてくる会社の輩には殺意しか湧いてこないGWでございました。それでも業務の量は少ないんです、確かにね。しかし相変わらず食事はおろか休憩時間が全く見込まれていないスケジュールで、文字通り息絶え絶えですw。帰社後2時間近く何も出来ずにへたり込んでますけどねww。
体力の回復は順調です。最初の3日間ほどは遠足帰りみたいな疲労感と筋肉痛でしたが、そろそろ翌日には持ち越さず回復するようにはなりました。アイドル無しの動きには心臓と肺かまだついてこないので、これを鍛えていくのがもうちょっとかかるんでしょうかね。
入院する直前の休みにZで遊んでいた写真があったのでその話と、退院後の経過日記など書いてみます。

この前週に沼津へ行ったときに、喜子エンブレムを買ってきたので面白がって貼ってみた。商品名は「カーステッカー」なので、外装に使えるようなモノなはず。梅や蜜柑印も良いですけど、馬鹿馬鹿しさからこいつにした。
Zのホンダマーク・グレードのエンブレムはすぐ取れちゃって、しかもその跡がきれいに消せないので、上から貼ってごまかしますw。Hマークにアイコン、UM-4があったところにYOSHIKOと、分けて貼った。Z 喜子エディションですww。
ドライブレコーダーをもらって付けてみたので様子を見つつ、桜のところで喜子記念で撮って遊んでた。まさか翌日入院するなど微塵も思っていませんw。

ドライブレコーダーはもらったモノが2つあったので、それぞれ付けて遊んでた。一つはコムテックの比較的普通のやつで、車屋さんでもらった。ただし配線無しの本体のみ。会社の車に取付やらされてるやつと同型っぽい。画像は必要十分。もうひとつは、会社で商品車に付いているやつを交換したときに外した方を拾ってきた。中国製の怪しいやつですが、FRCという国内の会社製だった。薄型でディスプレイが格納式ですw。廉価版ですが昨日は十分ですが古めなので画質はイマイチ。こちらをバックミラー裏に付けて遊んでましたが、夜の画像がダメダメでナンバーも判別できないのでコムテックのに付け替えるついでに、後ろにも付けて遊んでみるw。

前用のは古いレーダー探知機のを差したら使えたので流用w、後ろ用は外したとき面倒だからと配線切っちゃったからリード線継ぎ足してシガーライターの口を付けて使う。リアゲートに「こんなもんかな?」と両面テープ貼って当てがったら取れなくなったwww。ちょっと左右傾いてるけどまあいいか。
ちょっと画像見てみましたが、そこら辺走ってるだけじゃ何も面白くないし、画質もたいしたことないのでただのどれレコですw。遊ぶならゴープロでも買ってきますかw。

ほとんど散りかけですが、それでも残っている花を愛でながら帰り、天気も悪くないし荷室の荷物をその場に全部降ろしてエンジンカバーを開けてみた。買って以来この車のエンジンを拝んだことがなかったw。
調子は悪くないが、いつまで経っても走行後にエンジンオイルの焦げる匂いがするのは気になってた。先代Zの時に、注油口からオイル入れてうっかりこぼしたら真下がタービンのカバーで、はしるとめっちゃ焦げ臭かったから、これもそうなのかなとか思ってた。
フロアマットの下もなかなかに汚れてますが、エンジンもなかなかキテたw。シリンダーヘッドは真っ黒です。なんだ、漏れちゃってるのかい?と思いつつ覗き込むとイグニッションコイルに落書きが。買ってすぐ逝って買った店で交換してもらいましたが、まさかの中古付けてきましたww。
真っ黒なのはエンジンオイルなのか、こぼしたのか、染み出してるのかはわかりませんが、少なくともフィラーキャップからの漏れではなさそう。パーツクリーナーかけたらすぐ落ちたので、一本空になるまで使ってきれいにしてみた。再付着するなら、こうでもしないと場所がわからないですからね。

蓋を閉めて、常備のマイペットで床を拭いてマットと荷物を元に戻す。次はいつエンジン拝めるかなww。
そう言えば年始になんとなく後ろのランプ類の様子を何気なく見てみたら、橙のバルブのコート色がパラパラ剥がれてきてたw。先代の新規登録の時に検査落ちたあの悪夢再来ですw。予備などないので、カー用品店を通りがかる度に見に行くのですが、なんと売っていません。ただでさえ、普通のバルブ売り場が縮小気味な上、LEDの方が数多くなってる。ハロゲン球もめっちゃ少ないし、売ってるのも聞いたこともない規格です。H3CとかH4とかですら探す始末。
私が欲しいのはリアウインカー用 21Wのアンバーウェッジ球。そんなモノどこにでもありそうですが、なぜかZのは「ピンチ部違い」というひねくれ者です。先代ので困ってテスター屋さんで入手するときにも、おっさんが付け根に2種類あるとは言ってた。実際、根元だけ色のないアンバーバルブ差し込もうとしても入らない。

結局よく通るオートバックスに1セットだけあった。しかもスタンレーでも小糸でもなく、フィリップスw。T20ピンチ部違いという規格を覚えて探してたのに、WY21Wという謎品番だけしか書いてないw。車検対応!って、そうじゃなきゃ困るわww。
心なしか橙色が濃く、発光色もオレンジらしくて良い良い。クリアレンズって好きじゃないんですよね。LEDも嫌いですw。美しくない。
そして翌日仕事した日の夜に救急車を呼ぶ羽目になります。一足お先のゴールデンウィークでしたね。
今から思えば、楽しかったような気がしてきましたよ、入院w。ひたすら寝ているだけなのは退屈でしたが、測定や採血、診断と行事はあるし、食事の時間は決まってて有無を言わさず歯も磨かなきゃならないし、先生も看護師さんもイケメン・かわいいひとだらけで、そう言えばみんな若かったねえ。新卒で入ってきたという看護師さんもくっついてきたりしてた。12日間、あっという間だった。

退院翌日、ちょっと歩いておこうと思って氷川神社へ。入院以来まともな距離を歩くのは初めてです。夕方から雨の予報もあったので午前中から家を出た。まず、200mほどでもう息が切れる。ダメかこれ?って本当に思った。暖かい日で上着も着ていかなかったのに、首に汗が凄い。参道まで500mも無いと思うが、呼吸を整えながらゆっくり到着。そして人が多いのに驚く。私は生還報告と経過見守りをお願いしに行くという自分本位なお参りです。そう言えば令和元年五月一日です。だからってなぜ参拝?と本気で思いながら歩いてた。
団子屋さんの前あたりに「最後尾」の立て札が。御朱印の列だそうで、拝殿までまだ1キロ近くあるよ?w。3~4時間待ちだって。みんな楽しそうに並んでいるのが私にはわからなかった。
ただでさえ人が多いのに横に広がって歩く奴らや、まさかのベビーカー転がす連中も多くていらいらする。玉砂利区間などどうするつもりなのだろうか。
家から30分ほどで配電に到着。疲れたw。弱ってるなと実感してしまう。ここも人が凄い。お参りまで並ぶレベル。そして御守りなどを求めてみる。持ち歩きたい小柄薄手のものにしたいところですですが、心臓ですからね。御身守りのなかから、一番思いつく形の御守りに。白・青・桃の三色あって、普段は断じて手にしないピンク色のにした。心臓っぽいかな?ってさww

混んでるのでそこそこで撤収。また御朱印の列を横目に参道を戻る。三の鳥居で、花嫁行列に合った。良い日におめでとうですね。
このまま、駅の方へ歩きます。百均と、景気づけに鰻食っちゃおうかな、とw。苦しさもあるけど、腿が痛いのはやばいんじゃないか?すっかり忘れていましたけど、二週間寝てたから筋力の衰えがることを忘れてた。
大宮駅前の、いつもバスを待つ目の前にある鰻屋さんに来てみた。ずいぶん前からあるような気がするお店です。山家っていったかな。並びがジャンクガレッジやすた丼、漫喫のマンボーとかで騒がしいw。13時半でしたが先客はそれなりにいる。空いているテーブル席に。

お待ちの間どうぞ、とお茶と日刊スポーツを置いて行かれた。野球は知らんが、裏は退位即位の話なので読んでみた。それなりに待つからかな?と思ったものの、10分しないでやってきた。上鰻重!

思い切っちゃいましたよ。実に4420円。普通のと千円違う。病み上がりですからね。このとき、うなぎ蒲焼きが循環器の病気にわりとやさしい食品だと言うことはまだ知らない。スタミナ付くんじゃね?でもコレステロールはどうなの?って思ってた。翌日から仕事に行きますからね、勢いです。
その足でダイソーへ。薬を持ち歩けるものを求めて。ドンキホーテと同じビルにあって騒がしくて嫌いなお店ですw。GWだけに輪をかけてやかましい。ドンキも全く近づかないですね、全然安くない気もするしw。本来は調味料を入れておくみたいですが、2個で100円のかわいいのを見つけて買った。実際ちょうど良かった。

コンビニにも寄って家に戻ったのが14時半頃か。歩いた距離おそらく3キロ半位。呼吸は慣れてくれば大丈夫だが、たったそれだけで脚の筋肉痛が出てるのがやばい。これはマジでおとなしくしていなければと思っていたのに、翌日の仕事に洗車3台と車で新木場往復とある。殺しに来てる。
電車通勤はまだやめておいて、車で行く。休みは道路空いていますからね。途中のコンビニでお赤飯のおにぎりと水を買い、食べながら走って車に着いたら薬を飲む。これは一ヶ月続く。

洗車をするのは訳ないのですが、駐車場から運んで洗ったら駐車場へ歩いて戻らねばならず、それがきつい。普段なら10分かからないですが、15分くらい息絶え絶えで歩いて辿り着く。それが3回です、休憩無し。マジで殺そうとしてますね。
出勤して、だいたいの人は自身か身近に心臓をやった経験のある人がいて、どういう敬意の治療をするのかだいたい知っているのですが、仕事の指示をする輩はなーんにも知らないし、関係の無い奴等なので非常に危険です。どうしてか、春日部越谷方面の連中に多く、動物にはわかる訳ないなと思うことにしています。
新木場まで車で行くのも訳ないのですが車から降りると、急にどきどきしだしてしまいます。階段上るのがめちゃ辛い。帰りの車受け取ってもドキドキは収まらず、路肩に車駐めて暫く休んだ。戻っても同じで、降りると動悸がする。時間差でやって来る筋肉痛もやばいw。ハイキングしてきたみたいな疲労感です。

その後2日も、移動距離は少ないもののぜーはー言いながら働く。疲労は相変わらずですぐヘロヘロにw。夕方前にその日の仕事は片付くけど、へたり込んで何も出来ず二時間ほど座ってると、やっと歩けるくらいに回復する。車の運転中は平気だけど降りると動悸息切れするのは相変わらず。球心持っていたくなるw。
タマネギと青魚が良いとみんな口を揃えて言う。血をさらさらにするそうで、新タマネギの時期だそうだ。オニオンスライス定食とか良いなあ、聞いたことないけどww。鰹のタタキとか良いよね。コンビニでタマネギチップス買ってみたり、立ち食いそばで春菊と玉葱の天ぷらのせてみたりしたけど、たぶんちょっと違うと思うw。

GW休み取得日の話をしたときに、できれば業務の暇なGW中に取って欲しいと頼まれたが入院したのでなくなっちゃいました。そのくせそう言った本人はGW終わりかけに取ってて、ろくでもないなと思ったww。仕事は少ないので助かるのですが、日に同じ場所へ二度行ったりするから萎えますw。GW中、武蔵藤沢駅に何度行ったかww。駅までもたいした距離じゃないのに息上がって歩いてやっと着く。西武池袋線ですが、帰りは池袋か秋津で乗り換えになります。どちらもその乗り換えが面倒で悩ましい。乗った電車が座れれば池袋まで行ってしまいます。急行が来て座れないと、ひばりが丘あたりで耐えきれずに各駅や準急に乗り換えちゃう。なので妙に時間がかかって帰り着きます。池袋駅も乗り換えに時間かかっちゃうし。

駅のコンビニでランチパックわらじかつ風なるものを見つけて、お昼にと買った。らびゅ~のイラスト入りでトモニー限定なのかな。せっかく買ったのに帰るまで食べずに持ち帰り、翌朝の薬前食になりました。薄手のわらじかつ味したハムカツみたいなの入ってておいしかったよ。
とことん歩く距離を減らすために、尋常じゃないルートで帰ってきたりもします。最寄り駅北越谷駅約2キロほどの地点からバスで東川口駅へ出て、またバスで岩槻駅へ。店まで3キロほどですが交通手段がないので野田線で春日部へ出て伊勢崎線で久喜へ、宇都宮線で蓮田駅に着いてバスを2時間待って帰るという遠い旅もしました。ほとんど座っていられたから楽ではある。

昨日は幼稚園バスを2台届けるだけ。だけとは言えそれなりに時間は無い。同じ保育園ながら園の場所が違う。時間はさほどの制限は無いが17時がリミット、らしい。らしいというのは受け付けたのが適当なので、多分とかそう言うレベル。そんなのばっかりだから毎日疲れる。どちらも小平市で、片方は行ったことがあるから気楽。そっちを午前中に済ませられ駅まで遠くは無いが、戻ってもう一つの園さんに行きますと話したら、武蔵野線の駅まで車で送ってくれた。乗り換えで歩かなくて済む事よりも、時間の短縮が嬉しかった。南浦和と大宮の乗り換えもうまく行き、お食事にお忙しいランチタイムですから、昼時に駅に迎えに来てくれる優しい人などいないので容赦なくタクシーで戻り、車取ってすぐ次へ。
今度は最寄りは小平駅、次が青梅街道駅、早く戻るならその先の新小平駅まで30分歩く又は1時間後のバスを待つのが最速ですが、冗談じゃないので小平駅まで行く。

やはりペースダウンするのが早く、たいした距離じゃ無いはずですが20分近くかかって着いた。脚の筋肉痛はだいぶ治まって気にならなくはなったけど、心肺の動作は不安。小平駅、初めてかも知れません。乗り換えしかしたこと無いと思う。駅は古そうですが、小川や久米川のような私鉄駅らしい賑わいが薄い。古めかしい食べ物屋さんとかは見当たらない。松屋や富士そばはある。駅の反対側を見てみようかと駅の階段の上がると、改札前に越後そばがあった。京成の八千代台駅のはよく立ち寄るけど、まさかの小平にあるとは。そして券売機に八王子ラーメンを見つける。八王子ラーメンと言えば、タマネギのみじん切りが乗ってるのが特徴です。血がさらさらになっちゃいますよw。と言うわけで券買って入った。タマネギ以外普通のラーメンですが、そば屋さんなのにちゃんとしててよろしい。退院後初ラーメンでした。塩分高いだろうから、食う頻度はほどほどにしておかないとね。

帰りはとにかく座っていたいので、急ぐ理由もないので川越経由にした。本川越までたっぷり座り、乗り換えで何故か3階まで上がってちょっと無駄遣いして降りて来て、川越市駅まで歩いて川越駅まで座って乗り換え、川越線も座れて大宮駅はエスカレーターでゆっくり乗り換え、宇都宮線は当然座れないけど10分間だし、バスもちょうど良くやって来て無事帰社。
リハビリ一週間が過ぎました。筋力の方は戻ってきましたけどね、やっぱり心臓と肺が心肺です。ゆっくり鍛えないと。
まだ走るはおろか小走りすら出来ません。お酒は今日缶ビール飲んでみましたが、特に何も起きていません。身体の動きが鈍いので、あまりおなかも減らないし食欲も薄いです。だからかほぼ無気力状態で、寝るのがめっちゃ早いです。9時には寝ようとしますよww。今日もそろそろ・・・w
入院中にスマホから支払いをした無駄遣いも届いていました。
次はその話ですかね。沼津はその次の予定です。

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)