あけおめことよろ2012

新年です。あけましておめでとうございます。
 
あーれー!?、と思ってる間に年が明けました。
休みが昨日からで、忘年会から朝帰ってきて昼まで寝て、起きて掃除はじめて落ち着いたのが夕方。
そこから年賀状印刷はじめました。
辰年年賀の画像を拾ってきて、いつもクルマの写真入りで送ってるひと用にセリカの画像選んで保存。
はがきは買ってあったから、ある。
さあ、印刷だ!。ソフトはいつも一太郎だったから起動・・・あれ?いない。
去年もまだ旧PCだったっけ?。現行PCは完全にゲームマシンだったのを交代させたのは今年だったのか。驚いたことに、ワードもエクセルも入っていません。
仕方ないので旧PC起動。画像とフォントをUSBメモリで運んで、プリンタのコード差し替えて、フォントインストールして一太郎起動。はがき作成機能入りだから生き残らせてあった一太郎君です。年に一回だけ生き返る。
賀状印刷まではさくっと終わる。印刷を待ってる間はニコ動見てゲラゲラ笑う。
次は宛名だぞと。同じく一太郎君です。なぜなら、住所録がそこにいるから。
ところがぎっちょん。データがいない。保存場所にいない。探して見つかったのは、現行PCの旧PCデータ保管フォルダ。
うをー!めんどくせー!!
またUSBで移動、復旧させて印刷開始。
それだけすったもんだして1時間ちょっとで終了。
今日出しても明日出しても、到着は変わらないだろうから、コメント入れたりして明日だそうと。
 
晩飯~風呂のあとはニコ動見てた。
酒が抜けないのか、疲れてるのか、アタマがすっきりしない。Nゲージとかいじる気にもならないし、文章考えるのも嫌でキーボード触る気にもならないから、見てるだけで時間を経過させる。
XBOX360を掃除の時に移設したので、箱マス起動させてみた。もちろん動くわけで、そのまま雪歩すすめる。
ふと我に返って、こんな年越しは嫌だと落として、またニコ動で笑いはじめたら、今年の営業は終了しましたスクロールが流れはじめた。へええ、ニコ動の年越しはこういうんだ。
そして今年になりました。ねむいし寒いのですぐ寝た。
 
新年らしさがかなり薄いですが、おせちが広がってるとさすがに雰囲気が出てきます。
テレビはいつもオヤジが見てるニューイヤー駅伝。
あとは年賀状が来ればお正月気分になれますね。
 
今日はこのままおとなしくしているつもりですが、ひまだからセリカのメーター球交換しだすかもしれません。
だって、PCの前にいると暇だからヤフオク物色して、新年早々5つも入札、セリカのシフトブーツは即決で買ってしまった。MOMOのサイドブレーキレバーとかあって、かっこよくて悩む。1万円前後ですねえ。迷ってるうちに終了したトムスのアルミが同じ市内の人の出品で店頭受け渡し可能と見てしまい再出品を待ちたくなったり。でもですね。いまOZレーシングのもでてるんですよ。ラリーレーシング。セリカと言えばラリーですからね。わたしのはFFですが、気にしたら負けです。ラリーアートとかニスモとか無限のステッカーをボディに貼っちゃうよりはマシでしょう。
どうしようかな~、暇って怖いな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック