アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Bトレ」のブログ記事

みんなの「Bトレ」ブログ

タイトル 日 時
Nゲージ無駄遣い 久方ぶりは新品ものを
Nゲージ無駄遣い 久方ぶりは新品ものを えー、5月でございます。GWと言うやつですね。鉄道でもイベントなど賑やかですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは相変わらずでして、疲れて文章を書くのも面倒な日々で、ここも放置しまくってます。 久しぶりに何もない休日の今日、やっとこさ2月の温泉旅の様子中編を上げました。まだ後編が残っています。ゴールが見えると何事も早いO型ですから、それはそのうち上がると思います。 ふと、とっておいた画像を見ていて、小淵沢へ行ったとき桜の木の袂で高原野菜弁当を食べたのがありまして、日付が去年の5... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 01:13
そう言えば、カトーの西武701系買ったんだった。
そう言えば、カトーの西武701系買ったんだった。 4月も中旬ですよ、もう。ゴールデンウィークの話とか出始めていたりしてますね。その翌月は6月で、今年半分経過します。恐ろしいですね。 今日の休みは花見してました。いいですね、桜。花見と言っても、デジカメもって車で見に行って、すぐそばの露店で塩焼きそばとおにぎり、とまとサイダーと、焼きたての100円ジャンボせんべい買って食べながら歩いていただけですけどね。2月の温泉旅行のために買ったPLフィルターがやっと日の目を見ました。暖かく天気も良くて、空が青々と映ってよかったです。 帰りに中古おもちゃ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 23:44
西武線のお古電車で無駄遣い(N)
西武線のお古電車で無駄遣い(N) 今年も押し迫って参りました。一ヶ月半しかないですよ、もう。早いですね。 Nゲージの無駄遣いは相変わらず停滞中です。ここしばらく、西武線のお古電車を追いかけている話ばかりで、いい加減うんざりかと存じますが、まさかのN無駄遣いまでもがそれです。申し訳ありません。 だって仕方ないんです、西武線の電車が好きなんですから。見つけると集めちゃうんです。習性というより、もう本能ですww。鉄コレの三岐、流山の101系も今月発売を控えていますね。お財布はすってんてんですよww まずは、珍しくマイクロエー... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 23:35
飯田線が長距離路線なのは知っていたがNゲージも長くなるとは思わなんだ
飯田線が長距離路線なのは知っていたがNゲージも長くなるとは思わなんだ 梅雨も明けて暑中見舞いの季節でございます。夏らしくなってきましたね。 2016Nゲージ無駄遣いシリーズ夏w、飯田線の巻です。 若いかたには飯田線の旧型国電や輸入電機など興味もないでしょうし、カトーはこんなの出さないで違うの出して欲しい、と思っていることでしょう。大して違いのわからない電車ばっかり次から次へと、なんなんだ?と。 仕方ないのですね、模型にお金を出す世代の中心が、いまは私の年代からやや上の方にあるものと思われ、売れるものを作るのが企業の理念ですから、国鉄の車両ばっかりになって... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 18:37
Bトレとか
Bトレとか Nゲージの話題をご無沙汰しております。コメントもたくさんいただいておりますが、お返事滞っております。 大変申し訳ございません。 平日(私にとっては火〜日)の夜は疲れ切っております。すぐ酒飲んじゃって、缶ビール一本で気持ちよくなってしまうので、文章など考えられずに寝てしまいます。 なのに、モバマスのイベントは走っていたりしますがw。先週は嫁イベでしたしね。 明日の休みにがんばってみたいと思っています。 今回は、箸休め的にBトレの話でも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 13:27
毎度のがらくた Nゲージ
毎度のがらくた Nゲージ Nゲージ新製品はひと呼吸中です。カトーの流電と鉄コレ21弾が月末なのでしょうか。鉄コレは絶対箱で買っておかないとです。 その鉄コレもどんどん価格が上昇中で、205系の宇都宮線はついに5000円ですか。買えませんでした。 最近、ジャンクをぽつぽつと買ってはいるんですが、帰ってからそれを忘れるという、非常によろしくない老化は進行中ですw。そう言うのこそが無駄遣いなんでしょうね。欲しくないものは手に取らない。これですね。 安いから買う、これは次世代の若い皆様に・・・・任せておくわけないでしょ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 22:06
買うものは決めていたはずなのに大惨事(N)
買うものは決めていたはずなのに大惨事(N) いまちょっとNゲージは安静中です。 選んで買っていかないと、資金が全く足りなくなりますね。営団6000系まだ買っていないのに、NSEとか出るじゃないですか。どうしたもんですかね。鉄コレのクモハ123とかのも箱買い決定ですよ?。いったい幾らいるんでしょうか。 じゃあ買ってこないのかというとそんなことはないわけで。 今日、しばらく考えていたのを買うと決心して出かけたんですけどね。結局微妙に違うものを買ったあげくに、見なければ気にならないのに見てしまって買っちゃったものがありました。 また... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 01:11
買い物も面倒になりましたね
買い物も面倒になりましたね 先週今週と、マンガの本一冊買いたいが為に出かけているんですが、買えないでいます。 普通に流通するコミックですが、マニアックな4コママンガで確かにどこにでも売っているわけではない。よほど大きなところになら必ずあるかと言えばそうでもない、と言うくらいな。 今までは、南浦和駅前の本屋さんで買っていました。秋葉原や神保町ぶらぶらしても見かけない本が、なぜか普通に置いてあったりする不思議なお店だった。さほど大きくもないんですけどね。 おかしな事に、南浦和に住んでいる頃にはあまり寄らなかった。でも... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 22:45
ごぶさたなNゲージ無駄遣い
ごぶさたなNゲージ無駄遣い はいはいご無沙汰のNゲージネタでございます。 車の買い換えがあって、無駄遣いはとんとご無沙汰ですが、まさか全くしないわけもなく、しかし脈絡もなく買い込んでいるので話の統一感がないので放置のまま、きっと一ヶ月以上足っていると思います。 遂に師走です。年内は作りかけのキットを仕上げるのがメインになると思いますが、すでに今日落札した者が一点、入札しててキットそのまま落ちそうなのが一点・・・。 まったく衰える勢いなどございませんww ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/03 00:13

トップへ | みんなの「Bトレ」ブログ

Pの小屋 Blog日記 Bトレのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる