アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Nゲージ」のブログ記事

みんなの「Nゲージ」ブログ

タイトル 日 時
やばい、買いすぎたw そんな無駄遣いの夏・ダイジェスト
やばい、買いすぎたw そんな無駄遣いの夏・ダイジェスト しっかし暑いですな。そうめんと冷や麦のおいしい季節です。梅雨はどこに行きましたかね。 お仕事はそれなりに忙しく、関東近県いろんなところに行ったり来たりしています。駅メモがなかなかに捗りますw。暑いので、数キロ歩く様なときはお茶や水、アイスばっかり買ってお財布が軽くなりがちなのですが、それ以上にジャンクNゲージ売っているようなところに近づく機会が多く、覗くとまた「おお!?」と思うようなものが目の前にあったりして、その場では手を付けなくても後日出直して買ってきたりと大惨事です。 今しばらくは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/16 01:00
115系はいいよねえ(N)
115系はいいよねえ(N) ご無沙汰しております。生きています(笑)。 暑くてあきまへん。毎年書いてますが、普段いる部屋にエアコンがありません。1階で直射日光が当たらず風通しも良いので、なんとか居られるものの、疲れていると何も考える気が起きずに缶ビール飲んで寝てしまう平日でございます。休日にやろうとするもののですね、先週に行くつもりだった流鉄を眺める散歩が今日になってしまったので、今週もこれ一個で終わってしまいそうです。ごめんなさいねぇ。 Nゲージも溜まりまくってきたので、新製品115系だけでも吐き出しておきます。... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 23:57
蒸気機関車を集めるのも悪くないNゲージ無駄遣い
蒸気機関車を集めるのも悪くないNゲージ無駄遣い いま、日本各地で蒸気機関車の動態保存などでSL列車に乗れるところが増えましたね。仕事とかで移動していると、思わぬところで遭遇したりすることもちょくちょくあります。蒸気機関車の走るところを見ると、その迫力は魅力的です。さすがにSL世代ではないので、復活機が動いているところしか見たことはなく、乗ったことがあるのは西武山口線のおとぎ列車だけです。それでもちょっとSLに感動したものですよ。 山口線のやまぐち号に乗ってみようかと思ったこともありましたが、休みの短さからの時間が足らずで断念。しかし遂に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/26 00:58
ホビーセンターカトーは危険だ
ホビーセンターカトーは危険だ 完全に週イチペースになっていますが、申し訳なく思いつつも気力ゲージはエンプティの赤点滅中でございます。仕事疲れもありますが、小遣いゲージもかなりやばいことになっててですね、どうしてだろう?と考えてみると電車乗りに遊びに出たり、Kゲージなんか買ってるからなんですね。考えるまで気がつかないのもどうかしていますw。 ところで今回、ホビーセンターのじゃない京急と、やはりカトーのじゃない鉄コレの画像で始まりました。 ホビーセンター前にいるのはデハ268ですが、このくたびれたのは川口のデハ236です。こ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/14 23:43
今回はまたやたら古いよ Nゲージジャンク無駄遣い
今回はまたやたら古いよ Nゲージジャンク無駄遣い 随分ご無沙汰なNゲージネタでございます。 いや、すいません。マジすいませんw。撮ってある画像大量に溜まっていますww。どれから出そうか、考えているだけで眠くなる日々でございます。いろいろお話の兼ね合いから順番というものがございまして、そっとを先に出さないと話がつながらなかったりしますもので、どうしようか考えているうちに夜も更けて寝る時間になっています。 今日は一気にある程度吐き出しますよ。 お前はなんでこんなものを見つけてよろこんでいるんだ?という、誰得Nゲージばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 22:25
Nゲージ無駄遣い 久方ぶりは新品ものを
Nゲージ無駄遣い 久方ぶりは新品ものを えー、5月でございます。GWと言うやつですね。鉄道でもイベントなど賑やかですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは相変わらずでして、疲れて文章を書くのも面倒な日々で、ここも放置しまくってます。 久しぶりに何もない休日の今日、やっとこさ2月の温泉旅の様子中編を上げました。まだ後編が残っています。ゴールが見えると何事も早いO型ですから、それはそのうち上がると思います。 ふと、とっておいた画像を見ていて、小淵沢へ行ったとき桜の木の袂で高原野菜弁当を食べたのがありまして、日付が去年の5... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 01:13
そう言えば、カトーの西武701系買ったんだった。
そう言えば、カトーの西武701系買ったんだった。 4月も中旬ですよ、もう。ゴールデンウィークの話とか出始めていたりしてますね。その翌月は6月で、今年半分経過します。恐ろしいですね。 今日の休みは花見してました。いいですね、桜。花見と言っても、デジカメもって車で見に行って、すぐそばの露店で塩焼きそばとおにぎり、とまとサイダーと、焼きたての100円ジャンボせんべい買って食べながら歩いていただけですけどね。2月の温泉旅行のために買ったPLフィルターがやっと日の目を見ました。暖かく天気も良くて、空が青々と映ってよかったです。 帰りに中古おもちゃ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 23:44
おまたせ!ジャンクNゲージだよ
おまたせ!ジャンクNゲージだよ 3月になっちゃいましたよ。参りましたね。 今年に入ってジャンクNの話は初めてかもしれません。買い込むのも遅めでした。決してお店に出向いていないわけではなく、よくここではポの字と表現するポポンデッタにはなぜかいろんなところに出没しています。ホームは川口で、休みの日に数回行きましたが、他は仕事で通ると寄ってしまいます。今年だけで、津田沼、富士見、川越、川崎に出没しました。さすがに買ったり買わなかったりですが、「こ、これはっ!?」と目を見開いたこともありまして、自分だけが愉快な買い物をして喜んで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 15:47
165系急行アルプス買ってきたよ(N)
165系急行アルプス買ってきたよ(N) さあてNゲージネタだいぶ長いこと放置してしまいましたよ。 お待ちになっていらした方がいらっしゃいましたら、お待ちどう様でございます。 ぽつぽつと買っているうちに数が増え、纏めて書こうとしているうちに多すぎて面倒になって寝てしまうので(笑)、小出しでいきます。 まずは、おいいつ発売のだよw的な、カトーの10-1389 165系急行「アルプス」8両セットから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/22 22:55
今年もひと月切ったよNゲージ無駄遣い
今年もひと月切ったよNゲージ無駄遣い さあ、ついに師走ですよ。竹内まりやが歌ってるうちにクリスマスが来て、気がついたら行く年来る年やってますからね。恐ろしいですね。 で、今年何があったっけ?と、振り返ってもなにもないのです、なんにも。本気で生きている意味を考えますよ?たぶん、なにもないのです。ならば、好きなことをしましょう、なんて毎年言っている気がします。 夢はぽっくり死ぬこと!それでいいじゃないですか。 なので、Nゲージの無駄遣いです。意味わかりませんか?わかってたまるものですかww。 笑って年を越しましょうよ! ま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/13 01:13
待たせたな、ご無沙汰のNゲージ無駄遣い
待たせたな、ご無沙汰のNゲージ無駄遣い さあて、どのくらいお待たせしてしまったでしょうか、Nゲージ無駄遣いのお話。 ちょっとしたレアもの、希少品的なものは仕入れて無くて、新品またはそれ同等品が増えています。 ええ、お解りですね?新品を買うから小遣いが不足気味で、点数が少ない。庶民ですから仕方ありませんねww 変わった話ではなくて申し訳ないですが、夏から今に至る購入日記などをお届けいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/31 21:27
久しぶりだな、Nゲージ無駄遣いだよ
久しぶりだな、Nゲージ無駄遣いだよ すっかり一ヶ月のご無沙汰でございます、Nゲージの無駄遣い。結局先月からジャンクものは全く買い物をしていません。調子に乗って新製品を予約しまくったら、月イチでなにかしら買うハメになりましてね(笑)。今月は781系でした。京とれいんも10月じゃなかったですか?。やばいな金無いぞww そんななので、未発表・・・と書くとものすごく壮大ですがw、そんなジャンクものはいつどこでいくらで買ったとか覚えていませんw。 そんないい加減な無駄遣い日記ですが、秋の夜長の暇つぶしにどうぞ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/04 00:04
2016夏休みの無駄遣い(N)
2016夏休みの無駄遣い(N) ご無沙汰しております、Nゲージの無駄遣いジャンク編! なんと6月中旬の買い物からさぼっておりました。実際たいしたものは買ってきていないのですけどね、それも貯まってくると恐ろしい数なんですねw。 そんなわけで、なんの脈絡のないつながり方になりますが、買ってきたものを順に陳列しますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/05 17:21
50周年なのに40周年なNゲージ無駄遣い
50周年なのに40周年なNゲージ無駄遣い Nゲージ無駄遣いネタ貯まっています。早く吐き出さないと、貯まっていく一方なのが恐ろしいですw。 カトーのNゲージ製造50周年の今年ですが、その記念製品C50に付いていた記念誌の発売・配布が延期になるとアナウンスがありました。はがきを無くしてしまう前にできあがって欲しいものですw。 今年で50周年なのは、松屋の創業や、トヨタカローラの生誕とかいろいろ聞きます。 そしてトミックスも40周年だそうですね。10年ほど前の30周年ではキハ02レールバスの復刻版と新規モデルとを出したりしたのを思い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 00:47
飯田線が長距離路線なのは知っていたがNゲージも長くなるとは思わなんだ
飯田線が長距離路線なのは知っていたがNゲージも長くなるとは思わなんだ 梅雨も明けて暑中見舞いの季節でございます。夏らしくなってきましたね。 2016Nゲージ無駄遣いシリーズ夏w、飯田線の巻です。 若いかたには飯田線の旧型国電や輸入電機など興味もないでしょうし、カトーはこんなの出さないで違うの出して欲しい、と思っていることでしょう。大して違いのわからない電車ばっかり次から次へと、なんなんだ?と。 仕方ないのですね、模型にお金を出す世代の中心が、いまは私の年代からやや上の方にあるものと思われ、売れるものを作るのが企業の理念ですから、国鉄の車両ばっかりになって... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 18:37
千代田線はかっこいい(N)
千代田線はかっこいい(N) かなりのご無沙汰でございます、Nゲージの話。 けっこう買い込んでいるのですが、これがまたろくでもないものばかりで、どうお披露目すればいいのか考えてしまいます。そう描き込みながらも今日、二軒落札してしまい、だったらばその話も組み合わせた方が良いよね、とネタを後ろにずらしているうちにどんどん時間が経っていきます。困ったちゃんですね。 とりあえずは、初版分を買い逃してしょんぼりしていたら再販されて、買えて嬉しいカトーの営団地下鉄千代田線6000系からです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/27 22:56
お待たせしておりますNゲージ
お待たせしておりますNゲージ いやいや、一ヶ月も前の旅の様子が未だに終わっていないというスローペースですが、その前の仕事での電車の話もありますし、フィルムスキャナとかデジカメとか買っちゃってその話もあったりして、このブログ用画像フォルダが重たくて仕方がない昨今でございます。 Nゲージ、買ってます。貯まってますwww。 特にジャンクがやばいです。お金使い過ぎちゃいました。新品も、セットの中古ものも仕入れちゃってます。やう゛ぁいです。 まだ写真撮っていません。もうちょっとお待ちくださいませ。 スマホで撮ってついったに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 23:30
静かに無駄遣い進行中(N)
静かに無駄遣い進行中(N) 5月終わります。当たり前ですが6月になります。 今年半分過ぎますよ!?参っちゃいましたね。 先月からやりすぎでNゲージなど買う余裕が無くw、この先も毎月何かしら予約して発売になるものがあって節制中でございます。 幸いに、突発で欲しくなるものも無く、ヤフオクも買えないとわかっていると探さないし、出てきてもスルーできます。 明日、仕事で湯田中に行きます。乗った電車の模型は欲しくなるもので、へたに特急ゆけむりとか乗っちゃったらやばいですよ・・・ さて、先月の発売だったけど、予約しておいて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/04 19:32
夏まで無駄遣い謹慎中!(笑)
夏まで無駄遣い謹慎中!(笑) GWと呼ばれる日々はお仕事してましたよ。 GW突入前日に静岡の磐田へ、翌日仙台へ行ってきてますが、仙台まで新幹線の席などあるわけもない混みっぷりに遭遇、その帰りはなんと言うこともなく、あとは平穏かと油断していたら5月赤日真っ只中に厚木まで車で4時間かかったりとかね。都内、埼玉・千葉県辺りの道路・鉄道は平和でした。最終日に木更津からアクアライン経由のバスでちょっと混んだかな? 幸い、Nゲージ他の無駄遣いをするような場所には近寄らず、先月もでしたが今月は輪をかけてお財布がやばく、暫く安静です... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/09 23:16
レッドアロー買ったよ?当たり前じゃん(N)
レッドアロー買ったよ?当たり前じゃん(N) またご無沙汰してしまいました、Nゲージの無駄遣いでございます。 しばらくの間、本当に買い物を控えていました。無駄遣いし過ぎちゃったんです(笑)。 今月も結構やばいんですが、そんななか予約した商品が矢継ぎ早に発売されてしまいました。とりあえず、カトーのレッドアローは真っ先に手にした。ええ、だって当たり前ですから。西武線ですからね、買わないわけないんです・・・半分ほど本気で言っていますww。 他には、ヤフオクで一件、中古ショップでも少々、給料日過ぎて油断して買ってきたのとかもあります。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/04 22:27
春のNゲージ無駄遣い
春のNゲージ無駄遣い ご無沙汰なNゲージでございます。 本当にしばらくの間、なにも買ってきていませんでした。欲しいものはいくらでもありますが、もちろん予算の都合もありますし、毎度の中古物色では買える時と出物の時間が一致しないとダメですしね。 先月末の給料日後から、また物色を始めました。 安心(?)のジャンク品からのスタートですw。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/04/11 22:00
飯田線やりすぎのNゲージ
飯田線やりすぎのNゲージ Nゲージの無駄遣い、やり過ぎちゃってただいまお休み中です。探すことをしなければ、おとなしくはしていられますよw。 何をやりすぎてしまったのか。飯田線でしたね。カトーの陰謀としか思えません(笑)。 でも、カトーだけじゃないんです。気がついたら、あれもこれも買っていたんです。 そんな飯田線パニックの様子です。 まず、発端はこれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/14 23:16
こんどはED75集め出したよ?Nゲージ無駄遣い
こんどはED75集め出したよ?Nゲージ無駄遣い 三月ですか。花粉でか、目がかゆいです。 毎日さほど楽しいこともなく、GWや夏の休みにどこかへ旅をしに行きたいなあ、と思うばかりでございます。 やっぱり、温泉旅館でぼんやりしたいです。 休みと、旅の予算計上ができあがるまでは、なんとなく生きていくとしましょうかね。 そんなエブリディの鬱憤晴らしに無駄遣いが止まりません。 今度は唐突にED75を買い集めましたよ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/08 00:10
まだ手を出す無駄遣い(N)
まだ手を出す無駄遣い(N) Nゲージ集めて結構月日が経ちますけど、いつもテーマが決まらずとりとめなく買いまくって、収拾がつかなくなってます。 当たり前ですけど、好きな車両から始まるんですが、手に入らないとか値段が高いとかですぐ飽きる習性があり、そのうち面白いもの見つけて買ってきてはその仲間をまた集める。終わるわけ無いですねw。 主に色違いモデルを集めて喜んでいますが、同じ車両のメーカー違いとか、同じモデルの改良を追いかけたりと、はまるとやばい趣向です。 良いですか、真似しちゃいけません。よゐこは来てはいけない領域... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/02/15 23:45
依然止まらない無駄遣い(N)
依然止まらない無駄遣い(N) 土曜の夜に仕事中スマホを地面に落としましてね。何度かやらかしてはいますが、ついに画面が割れましたw。当たり所が悪かったようです。フィルムが貼ってあるので、ヒビを指先に感じることはないのですが、直後にバス停検索して普通に動いていたのに、バスに乗るときには画面が無反応になって使えなくなりました。起動はするものの画面のタッチパネルが死んだのでただの時計です。メールや着信があっても通知しか見えないというただの箱にw。 昨日、やはり仕事中に茸ショップにに寄ってみた。日曜ですから混んでいるのは承知のダ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/04 00:23
大正義EF65+ブルートレインで無駄遣い(N)
大正義EF65+ブルートレインで無駄遣い(N) いま鉄道模型、特にNゲージを嗜む人々でブルートレインブームを知る人はどれだけいるのでしょうか。 私はその世代ど真ん中で、スーパーカーが流行った直後あたりにブルトレが目立ち初めますが、さいたま在住の小学生には見ることの難しい列車は、次元の違うものに見えました。京浜東北線や西武線を見ていれば幸せな子供だったのですが、そこに特急電車の愛称表示が絵入りマークになって大宮駅でも見られるのでL特急ブームが到来します。 雑誌やムック本はもちろん、駄菓子屋で特急電車のカードとかシールを集めまくりました。そこ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/25 23:01
年末年始のNゲージ
年末年始のNゲージ 年も変わって半月過ぎました。今年1/24が経過ですよ。恐ろしいですね。 そして今日は関東地方でも雪が積もって電車も止まったりして大騒ぎだったようです。私は休みでしたから、のんきにニュース読んで他人事でした ww。ちょっと買い物で車を出しましたが、駐車場まで行くのに靴はぐっしょりです。積もった雪を雨が溶かして、除雪されていない歩道の足跡に水が 貯まり、ジェラートの中を歩いているような感じです。四駆スタッドレスの私の車は何事もなく走ってくれるのは素晴らしかった。 年末から年始にかけて、バタバ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 23:59
2015年締めの無駄遣い(N)
2015年締めの無駄遣い(N) 大晦日でございます。明日は新年、お正月ですよ。おっそろしい。 ワタクシは昨日まで仕事でした。忘年会もあったのですが、ちょっとしたハプニングで合流できずに、厳かに仕事納めになりました。めえ、その仕事も桑名あたりまで車で往復という、ややハードモードではあったんですが、帰省渋滞らしきものには合わずに車もペース上げやすかったので楽でしたけどね。その話は気が向いたら来年にでもします。 で、年越しの準備など今日から始まるわけですが、そんなんでも無駄遣いはしてるから呆れたものです。 まあ、来年も同じ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 23:34
EF58と50周年(N)
EF58と50周年(N) これからどなたも忙しくなりますが、こんなワタクシでもやはり忙しくなるわけで、そしてやりすぎて無駄に使う小遣いも今月は底をついたので、Nゲージの「あれ買ってきた!」な話は年内これが最後になる模様です。 前回、カトーの古めかしいEF58とDD51を中古で買ってきて喜んでいます。EF58はがたがたのを探してはいました。DD51は北斗星色のが欲しいなとは思ってましたが、血眼で探すようなことはない。 で、EF58買ってきて、そろそろこれを集めて並べてみても良いかな?とかいう野望を持ち始めちゃったん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 19:44
今年は悔い無しとか言っておきながら無駄遣い(N)
今年は悔い無しとか言っておきながら無駄遣い(N) 12月ですよ。先週、年賀はがきを買ってきました。年々、年賀状を出す人が減っていきます。新たに出すことになるかたというのはめっきりいなくなりました。 年賀状など今や不要だという人も多いと思います。私は正月気分を味わうには不可欠だと思うんですけどね。年賀状でしか挨拶をしなくなった人もいますし。 さて、いつ年賀状を印刷しましょうか。ネタ写真はあるから、猿の絵とか拾ってこなくちゃですか。 年賀はがきを買いに出たその足で、なぜかNゲージを買って散財しています。 なんで買っちゃうんでしょうね?困... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 23:14
今年のNゲージ無駄遣いに悔い無し!
今年のNゲージ無駄遣いに悔い無し! ほら、もう11月も終盤です。来年のカレンダーも出そろい、年賀葉書も売ってますし、クリスマスケーキやおせちの予約も見かけます。早いですね。 ああ、今年もなにもしなかったなあ。このまま朽ちていくんだなあと。 このままなにも残さず消えていくのなら、好きなことをしていた方が良いじゃありませんか。そう言うことにして、後先考えずに、どうでもいいものを買って集めては喜んでいた2015年でございました。 で、ほぼ入手は無理であろうと思っていた、わたしのNゲージ初めての動力車になったセットを、ついに入手... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 14:33
鶴見線からのNゲージ101系パニック
鶴見線からのNゲージ101系パニック カトーの鶴見線101系を買ってから続く散財の話です。クモハ1250を入手し、何を血迷ったかマイクロエースの103系を買ってみたら納得できなかったところ、からですね。 101系を買ってきたときに、ほかにいくつ101系を持っているんだろう?と漁ってみると、出るわ出るわ鉄道コレクションw。秩父鉄道の各色はいくつか買った覚えがありました。復刻国電塗装がひとつもないのが意外でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 22:32
Nゲージ鶴見線でお財布大惨事
Nゲージ鶴見線でお財布大惨事 電車に乗って遊んでばかりで、Nゲージに費やすお金も時間も少なくてネタがありません。 EH200を買いに行ったときに、クモハ12鶴見線もあったのでどちらを買うか迷ったのですが、今時クモハ12など興味を持つ人もいないから、あとでも買えるだろうとEH200を先に買いました。 ところがですね、その後忽然とお店から消えたのですよ。それが惨事の始まりです。 ちょっと後に発売になった、101系鶴見線はなんとなく買ってしまいましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 23:54
体調戻らない秋のNゲージ
体調戻らない秋のNゲージ 秋味が売ってるな、と思ったらもう冬物語が並んでいて季節の移ろい早すぎるだろと思う今日この頃です。来年のカレンダーも見るようになりました。どこの鉄道のを買いましょうかね。 今日はフジサン特急に乗りに行くつもりでしたが、風邪が未だ治らず、さらにスマホが死にかけまして、今朝5時半に起きたものの天気も良くなかったし咳も出てるしで、スマホの買い換えをすることにして、フジサン特急は来週の祝日に乗り込みます。371系が長野を出たという話を結構前に聞いた気がするので、早く行っておきたいんですけどね。 N... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 23:22
Nゲージ115系大惨事
Nゲージ115系大惨事 お盆ですね。 昨日、仕事で高速を使って大阪往復しましたが、行って帰ってきて23時間かかりましたよ。朝3時に出発して、4時に東名に入った時点で事故でもないのに「三ヶ日JCT渋滞30キロ」とかで馬鹿じゃねえのかとw。へたくそ多すぎです。 明日はお盆ど真ん中の金曜日に神戸往復です。死ぬなww そんな、夏休みやお盆休みなど全く関係ないNゲージでも115系が増えまくってるので、それの話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/13 11:55
徘徊してると見つけてしまうNゲージ
徘徊してると見つけてしまうNゲージ 暑い・・・あついです。Nゲージいじって遊ぶような環境じゃありませんですよ。 仕事での出先があちこち活発化してきました。ずっと会社にいて、車にカーナビとかバックカメラとか付けているよりは出かけられる方が気楽でいいんですが、とにかく暑い。 だから涼しいところへ避難したくなりますよね?なるんですよ。コンビニやホームセンター、道の駅は駐車場が広くて休みやすいです。そう言う場所がもう一つ思い浮かびますね。そう、○○オフとかww。 暑くていじる気力など無いはずなのに、見つけちゃうんですね、買っちゃ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/03 20:55
おまたせNゲージ
おまたせNゲージ 大変お待たせしてしまった、Nゲージです。早速行きましょう。 7月のアタマの休みでしたかね。なんとなくジャンク漁りに行って大惨事でした。 川口へ行くのに、珍しく浦和の中古おもちゃ屋を先に覗きました。帰りがけにどこかへ寄るつもりだったからだと思います。 いつものようにダイカスケールとか物色して遊んで、Nゲージも見るとなんと見慣れない新幹線がいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 23:58
381系パノラマしなのとAssyパーツで遊ぶ
381系パノラマしなのとAssyパーツで遊ぶ 博多の話や、先週に中古Nゲージ物色しに出て大惨事だったりでネタが貯まっているのに、いきなり割り込みネタです。 カトーのパノラマしなのを買ったときに、Assyパーツ組みで持ってたレジェンドコレクションしなののクハを、グレーの床下に交換できたりするのかな?なんて思いつきましたが、早速ホビーセンターカトー東京付近を通る機会があったので寄って、買ってきてみたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/13 21:16
博物館でも作るのだろうか?な、ジャンクNゲージ無駄遣い
博物館でも作るのだろうか?な、ジャンクNゲージ無駄遣い 7月になってしまいました。 今日、会社で7月に夏休みを取ろうとしたら、お盆から9月が取得期間だという前代未聞なお答えをいただいて、呆れるやら途方に暮れるやらでございますw。一体とどこにお住まいの方なのでしょうか。 そんなわけで、学校の夏休み前に奈良県天川村をぶらぶらしてみようと企んだ夏休みは潰えました。テンションダダ下がりですよ、もう。 悔しいので今度の休みに日帰り温泉してこようと思います。 さて、この前はNゲージ新品購入すったもんだなお話でしたが、今回はお待ちかね(w)ジャンクNゲ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/03 21:47
買いすぎてやばいNゲージ無駄遣い
買いすぎてやばいNゲージ無駄遣い 今年前半が過ぎてしまいます。そう言えば梅雨ってどうしましたかね。久しぶりに水不足とかかな。 Nゲージ怒濤の新製品ラッシュ欲しいものまみれで、やう゛ぁいです。 そんななか悶絶しながら、慎重に選んで買ったNゲージの巻です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 23:08
ジャンクNゲージはいじって遊ぶのが面白い
ジャンクNゲージはいじって遊ぶのが面白い そういえば、中古を売っているお店にあんまり行かなくなりましたねぇ。 休みの日に出向くのはもちろんあるのですが、そのために出かける機会は減っている気がします。旅行行って資金不足なのもあります。 そういえば仕事中に立ち寄ることは、とんと無くなりました。それが普通なんですが、お店を通る機会がない気がする。無駄遣いはいけないという気持ちから、足を向けていないような感じでしょうか。 それでも買ってくるから不思議です。 今回は機関車多めですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 23:10
買わないわけにはいかなかったNゲージ無駄遣い
買わないわけにはいかなかったNゲージ無駄遣い お待たせいたしました。Nゲージ無駄遣いの巻きでございます。 春先から騒いでいましたね。カトーの新製品発売ラッシュがやばいと。 ついにそのときが来てしまいました。旅に出てしまったので、とても全部買うわけにいかず、しかしジャンクなのもいくつか手を出しているしで、掻い摘んでいくつか買っただけに留めています。 まだ続くんですよね。パノラマしなの、C12、流電、E257にE255まで予告され、鶴見線の101系やクモハ12とかまでもが。 マイクロエースで西武E31が出ますが、値段見てびっくりしました... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 15:23
次はNゲージいくよ
次はNゲージいくよ Nゲージネタをお待ちの皆様・・・なん人いらっしゃるのかな?w おまちどうさまでした。次は、貯まったNネタ行きますね。 今しばらくお待ちください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/08 23:48
2014年最後の無駄遣いは大惨事(N)
2014年最後の無駄遣いは大惨事(N) そう、中古ジャンクだけ買って終わるワケがないんです。欲しいNゲージが沢山発売になっていますからね。 買うのはほぼカトーのみになってきました。マイクロエースは今月何が出るのかとか全く知りません。要らないとかじゃなく、買えませんw。お値段だけ高級品です。無理して買おうと思わないですねぇ。西武線か、単騎か2両位のセットは欲しければがんばるかな。 トミックスはなんでか買いたいものがありません。カトーと比べてしまうと高いですよね。 何度もいいますがGMは論外です。西武2000系とかいい顔していま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/31 18:45
秋の実りは素敵・・・Nゲージ無駄遣い
秋の実りは素敵・・・Nゲージ無駄遣い 先週に続き、また台風でございます。しかも祝日です。連休の最終日ですね。 連休などというものに縁のないワタクシからすれば、ザマアミロだったりします・・・いえ、ゴメンナサイ。 せっかく平日の休みは落ち着いて行動できるというのに、祝日でどこも混み合うのは実にイライラします。仕方ないんですけどね。 逆に、普段月曜日がお休みなところに行ってみるのもオツですが、台風ですし、とにかく泣き叫ぶ子供やうざい鉄オタが沸きまくってて動く気にならない。 鉄オタさんがいるところに私が出向いてしまうのは、や... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/10/13 23:55
485系多すぎ・・・・(N)
485系多すぎ・・・・(N) 台風でしたよ。休みでしたが、つまらんことで偉いめに遭いましたw。 それはネタとしてまた別で。 ちょっと久しぶりなNゲージ無駄遣い、今回はセット新品行っちゃってお財布はスッカラカンでございますw。 まずはアキバで買ってきた無駄遣いものから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/07 00:14
ご無沙汰な無駄遣いは、やっぱり突然に(N)
ご無沙汰な無駄遣いは、やっぱり突然に(N) ずいぶんご無沙汰したような気がするNゲージネタでございます。 本当にお買い物はご無沙汰しておりました。旅に出て散財しちゃってましたし。 カトーからでる営団6000系を待ちかまえていましたが、485系ひばりに照準を変えました。今月末までの忍耐です。千代田線はそう簡単には売り切れないんじゃないかな?というあまい考えではある。 そんな、9月もも折り返しでございます。無駄遣いはしていなかったんですけどね、今日ぶらりと出かけて三千円使ってますwww。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/15 20:05

トップへ | みんなの「Nゲージ」ブログ

Pの小屋 Blog日記 Nゲージのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる