アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鉄道コレクション」のブログ記事

みんなの「鉄道コレクション」ブログ

タイトル 日 時
Nゲージ無駄遣い 久方ぶりは新品ものを
Nゲージ無駄遣い 久方ぶりは新品ものを えー、5月でございます。GWと言うやつですね。鉄道でもイベントなど賑やかですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは相変わらずでして、疲れて文章を書くのも面倒な日々で、ここも放置しまくってます。 久しぶりに何もない休日の今日、やっとこさ2月の温泉旅の様子中編を上げました。まだ後編が残っています。ゴールが見えると何事も早いO型ですから、それはそのうち上がると思います。 ふと、とっておいた画像を見ていて、小淵沢へ行ったとき桜の木の袂で高原野菜弁当を食べたのがありまして、日付が去年の5... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 01:13
今年もひと月切ったよNゲージ無駄遣い
今年もひと月切ったよNゲージ無駄遣い さあ、ついに師走ですよ。竹内まりやが歌ってるうちにクリスマスが来て、気がついたら行く年来る年やってますからね。恐ろしいですね。 で、今年何があったっけ?と、振り返ってもなにもないのです、なんにも。本気で生きている意味を考えますよ?たぶん、なにもないのです。ならば、好きなことをしましょう、なんて毎年言っている気がします。 夢はぽっくり死ぬこと!それでいいじゃないですか。 なので、Nゲージの無駄遣いです。意味わかりませんか?わかってたまるものですかww。 笑って年を越しましょうよ! ま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/13 01:13
西武線のお古電車で無駄遣い(N)
西武線のお古電車で無駄遣い(N) 今年も押し迫って参りました。一ヶ月半しかないですよ、もう。早いですね。 Nゲージの無駄遣いは相変わらず停滞中です。ここしばらく、西武線のお古電車を追いかけている話ばかりで、いい加減うんざりかと存じますが、まさかのN無駄遣いまでもがそれです。申し訳ありません。 だって仕方ないんです、西武線の電車が好きなんですから。見つけると集めちゃうんです。習性というより、もう本能ですww。鉄コレの三岐、流山の101系も今月発売を控えていますね。お財布はすってんてんですよww まずは、珍しくマイクロエー... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 23:35
千代田線はかっこいい(N)
千代田線はかっこいい(N) かなりのご無沙汰でございます、Nゲージの話。 けっこう買い込んでいるのですが、これがまたろくでもないものばかりで、どうお披露目すればいいのか考えてしまいます。そう描き込みながらも今日、二軒落札してしまい、だったらばその話も組み合わせた方が良いよね、とネタを後ろにずらしているうちにどんどん時間が経っていきます。困ったちゃんですね。 とりあえずは、初版分を買い逃してしょんぼりしていたら再販されて、買えて嬉しいカトーの営団地下鉄千代田線6000系からです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/27 22:56
静かに無駄遣い進行中(N)
静かに無駄遣い進行中(N) 5月終わります。当たり前ですが6月になります。 今年半分過ぎますよ!?参っちゃいましたね。 先月からやりすぎでNゲージなど買う余裕が無くw、この先も毎月何かしら予約して発売になるものがあって節制中でございます。 幸いに、突発で欲しくなるものも無く、ヤフオクも買えないとわかっていると探さないし、出てきてもスルーできます。 明日、仕事で湯田中に行きます。乗った電車の模型は欲しくなるもので、へたに特急ゆけむりとか乗っちゃったらやばいですよ・・・ さて、先月の発売だったけど、予約しておいて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/04 19:32
レッドアロー買ったよ?当たり前じゃん(N)
レッドアロー買ったよ?当たり前じゃん(N) またご無沙汰してしまいました、Nゲージの無駄遣いでございます。 しばらくの間、本当に買い物を控えていました。無駄遣いし過ぎちゃったんです(笑)。 今月も結構やばいんですが、そんななか予約した商品が矢継ぎ早に発売されてしまいました。とりあえず、カトーのレッドアローは真っ先に手にした。ええ、だって当たり前ですから。西武線ですからね、買わないわけないんです・・・半分ほど本気で言っていますww。 他には、ヤフオクで一件、中古ショップでも少々、給料日過ぎて油断して買ってきたのとかもあります。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/04 22:27
春のNゲージ無駄遣い
春のNゲージ無駄遣い ご無沙汰なNゲージでございます。 本当にしばらくの間、なにも買ってきていませんでした。欲しいものはいくらでもありますが、もちろん予算の都合もありますし、毎度の中古物色では買える時と出物の時間が一致しないとダメですしね。 先月末の給料日後から、また物色を始めました。 安心(?)のジャンク品からのスタートですw。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/04/11 22:00
飯田線やりすぎのNゲージ
飯田線やりすぎのNゲージ Nゲージの無駄遣い、やり過ぎちゃってただいまお休み中です。探すことをしなければ、おとなしくはしていられますよw。 何をやりすぎてしまったのか。飯田線でしたね。カトーの陰謀としか思えません(笑)。 でも、カトーだけじゃないんです。気がついたら、あれもこれも買っていたんです。 そんな飯田線パニックの様子です。 まず、発端はこれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/14 23:16
こんどはED75集め出したよ?Nゲージ無駄遣い
こんどはED75集め出したよ?Nゲージ無駄遣い 三月ですか。花粉でか、目がかゆいです。 毎日さほど楽しいこともなく、GWや夏の休みにどこかへ旅をしに行きたいなあ、と思うばかりでございます。 やっぱり、温泉旅館でぼんやりしたいです。 休みと、旅の予算計上ができあがるまでは、なんとなく生きていくとしましょうかね。 そんなエブリディの鬱憤晴らしに無駄遣いが止まりません。 今度は唐突にED75を買い集めましたよ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/08 00:10
2015年締めの無駄遣い(N)
2015年締めの無駄遣い(N) 大晦日でございます。明日は新年、お正月ですよ。おっそろしい。 ワタクシは昨日まで仕事でした。忘年会もあったのですが、ちょっとしたハプニングで合流できずに、厳かに仕事納めになりました。めえ、その仕事も桑名あたりまで車で往復という、ややハードモードではあったんですが、帰省渋滞らしきものには合わずに車もペース上げやすかったので楽でしたけどね。その話は気が向いたら来年にでもします。 で、年越しの準備など今日から始まるわけですが、そんなんでも無駄遣いはしてるから呆れたものです。 まあ、来年も同じ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 23:34
Nゲージが発端で旅に出るとは思いもよらなんだ
Nゲージが発端で旅に出るとは思いもよらなんだ さてさて、今日はフジサン特急リベンジ日帰り旅のつもりだったんですが、一昨日辺りから風邪が悪化して昨日の夜からは超グロッキー。やっとの思いで仕事から帰って、眠りこけてましたよ。来週にでも行きますよ。 そんな、この前の京王線お古電車旅の発端になったNゲージのお話です。 まずは、銚子電鉄のデキ3。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 21:35
買いすぎてやばいNゲージ無駄遣い
買いすぎてやばいNゲージ無駄遣い 今年前半が過ぎてしまいます。そう言えば梅雨ってどうしましたかね。久しぶりに水不足とかかな。 Nゲージ怒濤の新製品ラッシュ欲しいものまみれで、やう゛ぁいです。 そんななか悶絶しながら、慎重に選んで買ったNゲージの巻です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 23:08
4月5月新製品ラッシュ前の無駄遣い我慢中(N)
4月5月新製品ラッシュ前の無駄遣い我慢中(N) 3月が終わります。今年1/4が過ぎました。やーねー、はやいわねー。いや、まじでw。 Nゲージの新製品はいつもラッシュですが、怒濤の欲しいもの弾が4月以降立て続けです。カトーは115系、西武101系、パノラマしなの、E257でしょ。マイクロのクモハユニもやばい。クモユニ8250もね。 ほっとくと夏以降も続く恐れがありますから、地味に我慢の子です。 GWと夏は旅にも出たいしね。 それでも見つけてきたガラクタNゲージがあります。こんなの他の人が見てて楽しいのだろうか?資料性もないのに?とい... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/31 00:41
先週と今週、休みの日の無駄遣い(N)
先週と今週、休みの日の無駄遣い(N) 3月になっちゃいました。 卒業式の風景をよく見ますね。てことは春休みですか。どこも騒がしくなりますね。 再来週にはJRのダイヤ改正です。その休みもあって、朝の大宮駅ホーム先端はおなじみの見苦しい光景です。どうしてなんですかね?。普通の人が同じようにあそこに集まっても、ああはならないと思うのですが、鉄な人々はどうにもならない風体なのは、同じものを好む者として嘆かわしくあったりするわけです。まあ、人から見れば私も同じなのかもしれませんが。 来週、大宮ではないですがあの集団にまみれてみたいと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 23:27
クモニ・クモユニ・クモル・クモユ・クモハユニ・・・と無駄遣い(N)
クモニ・クモユニ・クモル・クモユ・クモハユニ・・・と無駄遣い(N) まいりましたね。 カトーの春の新製品予告がありました。そのうちやるだろうと思っていた、西武101系の分散クーラー車が来ました。非冷房車も時間の問題でしょう。E851も出ます。ワフ単品というかペアというかも。 ええ、全部買います。あたりまえです。仕方ないのですw。 115系300番台中央線とクモユニ82800も買います。当然です。パノラマしなのはクロだけあればいいなあ。JR東海だしね、編成まるまる一本は要らないな。 今回は一応撮っておいたけど使わなかった、鉄コレ20弾車種の別メーカーと... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/15 00:57
今年の無駄遣いスタートダッシュ・・・(N)
今年の無駄遣いスタートダッシュ・・・(N) 年をまたいでどうにもならないようなガラクタばっかり買ってきてるNゲージですが、月も押し迫ってますます加速してきました。とか言ってるうちに月変わったし・・・。 救いようがないですねw ヤフオクで2件やらかした後、ぶらっと行った店で目が飛び出て、今日もぶらぶらしてお金使ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/02/03 00:46
トミックスの9600
トミックスの9600 はいはい1月も半分過ぎました。早すぎですね。今年まだ何もしていませんよ。 この何もしないを24回繰り返すと、あけましておめでとうです。あっという間にお迎えがきそうです。 お迎えの前に、何か一つくらい誰かの役に立つことを残したいものです。 どうやら無理っぽいのですがwww とかなんとか言っていながら、見つけたNゲージ買って喜んでいる今日この頃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/19 20:02
年明けのNゲージ無駄遣い(反省していません)
年明けのNゲージ無駄遣い(反省していません) 元旦は大人しくしている予定だったんです。本当ですよ? ただ、クリスマス前からNゲージを買うと騒いでいた親戚の子が、ついにゲットしたらしいんですね。聞かれてカトーを勧めていたんですが、某秋葉原のタ○○ムでどうやらトミックスをごり押しされて折れたらしいww。しかも車両はマイクロエースをなぜか買ってるww。親は値段に驚いていた。そりゃそうだよね。 その子に、お年賀にカタログでも送ってやろうとお店に行ったのはやっぱり間違いの元でしたwww。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/12 19:50
2014年最後の無駄遣いは大惨事(N)
2014年最後の無駄遣いは大惨事(N) そう、中古ジャンクだけ買って終わるワケがないんです。欲しいNゲージが沢山発売になっていますからね。 買うのはほぼカトーのみになってきました。マイクロエースは今月何が出るのかとか全く知りません。要らないとかじゃなく、買えませんw。お値段だけ高級品です。無理して買おうと思わないですねぇ。西武線か、単騎か2両位のセットは欲しければがんばるかな。 トミックスはなんでか買いたいものがありません。カトーと比べてしまうと高いですよね。 何度もいいますがGMは論外です。西武2000系とかいい顔していま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/31 18:45
今週はヤフオク負け続きですよ(N)
今週はヤフオク負け続きですよ(N) 8月も終わります。 わたしの、今年の夏は捻挫して休んで終わっちゃいましたからねw。 その余計な余韻だけがまだ引きずられてますが。 まあ、岩手列車旅&ドライブできたし、先週も仕事で千葉の長閑な風景見られたし、夏らしさは味わったかな。 Nゲージがらくた収集の方も、少ない予算で面白がって遊んでます。怪我のせいで出不精に拍車がかかって、もっぱらヤフオクで物色専門になってきてますけど。 この週末は連敗しましたね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 00:06
20系あけぼの
20系あけぼの 地震の直前あたりから調達を始めていた、KATOの20系、それも旧製品のあけぼの編成も、ヤフオクを無駄遣いしてフル編成分揃えました。 ヤフオクで、Nゲージ又は鉄道模型あたりのカテゴリで、「20系」「ナハフ」「KATO」「関水」あたりの文句を片っ端から検索。とにかく古い製品なので、出品者がNゲージのことなど詳しいとは限らず、考えられる文言で絞ってみて、ずらっと並ぶ画像からこまめに探してみます。案外、「客車」としか書いていないのもよく見たりしますが、だいたい状態がひどいですw。 まず、2件入札... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/28 20:09
西武ネタ
西武ネタ なんとなく、天気がよかったので色を塗ってみました。 まず、5年以上は放置してあるレッドアロー改富山地鉄。赤を吹き太帯だけマスキングしてある状態でず〜っと放置してありました。そのままマスキングを生かしていいものかちょっと考えましたが、面倒なのでそのまま続行。意外と平気でした。問題はフロントガラスやスカートをどこやったかです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 19:46
新潟交通
新潟交通 鉄コレ3弾に新潟交通用のスカートみたいな排障器パーツが付いてます。車体裾のマーカーランプも付いててなかなかよろしいので、モワやGMキットのにも付けてやろうかと思案中。ただ、このパーツやたらと折れやすい。ランナーからはずすだけでもポッキリいく。残ってる数もそんなに沢山はないぞ。どうしようか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 17:15
鉄道コレクション
鉄道コレクション ここ最近、鉄道模型と言っても鉄コレばっかりです。なぜなら、言うまでもなく安いから。いや、自走できるようにまでもっていくと激安ではないですが、手を付けないままでも見ていられるし、今のところ分売パーツも安定供給されてるし。いじっても、いじらなくても楽しい、しかもなんだかときめく電車ばかりでいい。気動車シリーズとかやりそうだよね。 で、今売ってるのは第三弾です。私も普通に箱買いしました。ひと箱10個入りでたいていは全種揃うようですね。馴染みのある小田急の電車に真っ先に動力を入れました。南海のは大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 17:41

トップへ | みんなの「鉄道コレクション」ブログ

Pの小屋 Blog日記 鉄道コレクションのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる