四月で消息を絶ったら、私は死んだと思ってくださいな。

DSC_5846.JPG
今日は仕事を休んで、健診の日でした。
心筋負荷シンチなる検査を先月にやって、今日その結果で日赤病院を卒業のはずでした。以降は、近くの医院で診察、処方になるはずで、平日休まなくても土曜日を使えて、仕事場で迷惑かけなくて済むなと思っていた。
しかし、今日は散々待たされたあげくに聞いたのは、緊急手術のときからわかってはいた、そことは別の血栓の具合が治療を要するかどうかのボーダーライン上にあり、検査入院が必要だとの宣告。すぐ治療、よりはマシですけどね。負荷時の心臓エコーの像を見せてもらいましたが、見事に血管が細いまま動かない場所があり、その手前ははち切れるんじゃ無いの?ってくらい膨らむ。
DSC_5845.JPG
DSC_5849.JPG
よって、来月二泊三日の検査入院と相成りました。緊急手術と同じで、手首からカテーテルで動脈を辿って血栓部を検査、まず間違いなくそのままステント留置でしょう。ステント留置とは、詰まって細くなった血管にチューブを置いて広げ、血流を回復させる施術です。
当然、処置は早い方が良いですが、月にそんなに休むわけにもいかず月の変わったあとにしてもらった。今日が最後かと思いながら病院の駐車場で車を降りたのですが、下手するとまた一年延長ですw。
検査入院の話は退院直後からありましたが、シンチの結果で今更そんなことになりました。ただ、心臓に爆弾抱えたままするべき仕事では無いので、仕事場には納得してもらって治療をしたい。明日、報告しづらいなあww。
DSC_5850.JPG
DSC_5851.JPG
9時半に病院に入って受付、10時前に栄養指導があって、採血と心電図計測まで10時半には終わった。11時半診察なので、その時点で1時間待ちですが、そんな予定通りに始まるわけ無いのはわかってた。結局13時半まで待たされ、入院の説明聞いて会計終わったのは14時過ぎでした。
もともとロフトか東急ハンズへ寄りたかったので電車で来るつもりが、雨で面倒になって車にした。そういえば駐車場に5時間近く駐まってたのに、駐車料金が4時間までの外来価格200円で済んだな。まあいいか。
DSC_5852.JPG
DSC_5853.JPG
車だと駐車場代がアホくさいんですよね。大宮駅の駐車場は便利なんですけど20分で400円だっけ?のんびりしてるととんでもない値段になります。なので、2000円買い物すれば2時間分利用出来る駐車場のあるDOMに駐めて、東急ハンズへ。仕事で使うボールペンを買う。ジェットストリームの5色縛りなんですが、替え芯と本体をストックで買う。メインで使っているのが、もう黒のインクが切れたw。そして予備で持ってたのを、速効でどこかで無くしたww。院長やドクターがカルテ書くときに持っていなかったりすると差し出さねばならず、「無い」なんてのは許されないのですww。
DSC_5856.JPG
DSC_5855.JPG
ハンズで3本仕入れた。こないだヨドバシで買ったサクラ大戦ボールペンの普通版もあって替え芯眺めてたら、なんとジェットストリームリフィルが有るジャマイカ。インク無し本体に、好きなインクリフィルを選んで装着する方式で、5色タイプが有るのでちょっと試してみる。黒の0.5mmと0.7mm、赤、青、緑の5本。緑だけジェットストリームじゃない。使いやすさは明日使ってみてからですね。
お腹減ったので、駅に入って立ち食いそばへ。こく旨つけそばとかいうのを試してみた。食べてる人よく見かけますが、けっこう行けます。もやしとチャーシューと背脂という、二郎ちっくなそばですw。でも足らないので、駅弁売場で崎陽軒のシウマイ弁当買って帰り、家で食べた。
アニメイトにも立ち寄ったら、新サクラ大戦にコミック売ってたので買っちゃった。ちょっと面白かった。しかし、PS4など買ってる場合じゃ無くなったww。生きて帰ってきたら考えよう。
DSC_5857.JPG
DSC_5832.JPG
昨日の仕事帰りが早かったので、ここぞと豪徳寺駅で降りたんですよ。旬彩魚 いなだ へ行くチャンスだとね。
まさかの、お休みww。不定休なのですね。3月の休みが掲示されていたので、今月中に寄っておきたい。逃すと、もう来られないかもしれませんしね。
小田急線の各駅停車だと新宿駅の地下ホームに着くことが多くて、新宿着は遅くなるけど代々木上原駅で急行に乗り換えるべく下車。ホームドアはあるけど、稼働前なんですね。千代田線側はもう使ってるのに。
DSC_5837.JPG
DSC_5838.JPG
大宮駅に着いたら、デゴイチが居た。検査上がりでしょうか、EF64もつながってて明朝すぐ高崎へ行くのかな?。SL伴走車のオヤ12も検査上がりらしくピカピカだった。
DSC_5842.JPG
DSC_5844.JPG

今月はJRのダイヤ改正が有りますね。年度の変わり目ですから、JRに限らずいろいろあります。
東海道新幹線の700系無印が退役だそうで。まだ走ってたのかよ!と思ってしまいましたww。仕事で形式など見ずに切符買ってこいつが来ると、コンセント無いから怒りしか湧きませんでしたねwww。いつまでこんなポンコツ使ってんだよとw。なので、そんなのの引退を惜しむふりしてる鉄小僧がくっさくて仕方有りません。シール貼ってあるのを喜んで撮りに行くのを冷めた目すら背けつつ、耳も塞いでます。コロナのおかげで、最後まで走らなかったようですね。
そんな700系の写真探したら、10年前のしか見つかりませんでしたw。
IMG_8794.JPG
IMG_1356.JPG
E4系も今月までですか?こちらはあんまりフィーバーの話を聞きませんね。
みなさんどうして車両最後の瞬間をありがたがるのか、微塵もわからないのです。バリバリ走ってるうちに見るなり乗るなり撮るなりすれば良いのに。わざわざ残り一本になってから群がりますよね。馬鹿なの?w。700系みたいにシール貼ってあるならちょっとはわかりますけど、同業者()がいると興醒めするタチなので、後継車が出たあたりで見かけたら撮るようにしますが、一眼と三脚担いで線路際に立つ元気はもう無いです。スマホですよww。
IMG_1894.JPG
IMG_1872.JPG
日比谷線の電車も告知無く終わったそうで。それで良いですよ、変なの群がるのも迷惑でしか無いでしょうし。
NRAも池袋線から居なくなるんですってね。4000系も池袋まで来なくなるとか。レッドアローはサンシャイン!!ラッピングの時に笑いながら乗ったし、4000系も去年所沢まで乗った。101系の足回り残り香が遠くなりますが、まだいなくなっちゃうわけじゃ無い。
DSC_2910.JPG
IMG_2592.JPG
武蔵野線の205系はいつの間にかいなくなったようで。なかなかにしぶとかったですね。山手線の生き残りですから、私が通学で使っていた頃に増備が始まって利用した電車です。そう考えるとちょっぴりセンチメンタルですかねwww。
IMG_3841.JPG
DSC_4646.JPG
東急のオンボロ電車はまだ走ってるんですかね?あれも当たるとむかつきましたねww。うるさいのなんのね。安普請という言葉がぴったりに思えます。
山手線のE231系のフィーバーも醒めて眺めていました。うぜえだけでしたねwww。あれこそ3分も待てば来るうちに撮っておけば良いのに。撮るのも見るのも乗るのも止めませんが、他人に関わらないようにお願いしたいです。
DSC_2285.JPG
DSC_2546.JPG
営団7000系も息が長いですが、後継車の告知はありました。都営浅草線の電車も置き換え中ですね。
そう言うお前は見に行ったりしないのか?と思いますよね。行ってますよ、ちゃっかりww。
DSC_1924.JPG
IMG_7904.JPG
キハ181系は居なくなるちょっと前に乗りに行きました。餘部鉄橋共々騒がしくなる前に。そしたら予定より早く置き換えられちゃって、笑いましたねww。
115系も上越・信越・篠ノ井・中央線周りとか弥彦線とか、やはり騒がしくなる前に行ってる。しなの鉄道も去年行っておいた。とにかく静かに嗜みたい。
あけぼのは最終日に見に行ったねえ。近場で済ませましたけどwww。宮原駅の近く線路際で、地元の人と一緒に見てた。ホームの乱痴気騒ぎも馬鹿だねえと呆れて見てましたよw。すぐ前の家から出てきたおじいちゃんと話しながら、走ってくのを見送りました。写真は、一応その場に居たという証だけになってます。
IMG_1805.JPG
IMG_9288.JPG
そう言えば千代田線6000系もいつの間にかでしたね。最後に見たのは代々木上原駅でした。まさか後に小田急線を使って通勤するなど、夢にも思っていませんでしたね。
サムネの画像は、今回の話題に全く無関係な、大宮駅で見かけた小田急線。やはり小田急線で通勤するなど夢(略

そんなわけで、4月の中旬以降ここの更新が止まったら、手術で何かあったんだなとお思いください。2時間程度で終わる「検査」とは言え、心臓の血管いじるので万が一のことはあります。
検査、手術、入院でいくらかかるかわかりませんから、今月の沼津は諦めようかと思いましたが、もしかしたらもう二度と行けないかもしれないのでw強行しておくことにします。借金してでも行くよww。
締めの画像は、6000系、7000系と貼ったので8000系を。こいつもご長寿ですね。
IMG_1867.JPG


弱った心臓を守る安心ごはん (食事療法はじめの一歩シリーズ) - 佐藤直樹, 森本千秋, 輿水学
弱った心臓を守る安心ごはん (食事療法はじめの一歩シリーズ) - 佐藤直樹, 森本千秋, 輿水学

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 巨匠

    おはようございます。

    私、現在通院していませんが、逆にリスクは高いですよね。いきなり爆発とか。

    同じ世代、同じ趣味、新しい製品や新しい歌劇団(笑)、まだまだ揃える(拾う?(笑))モノもたくさんおありでしょう(笑)、月並みですが、お大事にしてください。

    全速ではなく、ゆっくりでも「ヨーソロー!」ですわ。(笑)
    2020年03月11日 07:59
  • 単端

    お疲れさまです まだまだ こちらのブログ楽しみたいので 御自愛下さい カトーとかの旧製品の特急マーク 塗ったことありますか? 旧製品 集めたいですが 特急マークが無塗装なのが悔しいです お体お大事に 生きてれば 楽しめます お願いします
    2020年03月12日 19:05
  • なを@さいとう

    >巨匠さん
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    もちろん、まだまだ遊び呆けるつもりですが、何しろ心臓ですから、なにかあったら一発アウトなもので、念のためです。
    一応、わりと多めなコレクションの処分方法は遺言に残しておきます。せめて鉄道模型買い取り専門店に引き取ってもらってくれとw。パンフは確保しましたww
    華撃団も見ないとwww
    2020年03月15日 22:05
  • なを@さいとう

    >単端さん
    ご心配いただきありがとうございます。
    特急マークとは、あの三角のですかね?金と銀の塗料があればできるので、当然やったとこはあります。あんまりきれいに塗れなかったようなw。タミヤとかのエナメル塗料をよく攪拌してから丁寧に塗ると、見栄えがしてきますよ。はみ出たところは乾燥前に爪楊枝とかで削り取れます。よく振って混ぜるのと、面相筆のコンディションと息を整えてトライしてみてください。
    検査頑張ってきます。
    2020年03月15日 22:10
  • 八王子

    月並みなコメントではありますが、Nゲージ無駄遣いをするためにも長生きしてくださいね!
    ステント無事終了の無駄遣い期待してます!
    2020年03月19日 17:41
  • ゲンジン

    何時も楽しく拝見させて頂いてます。
    自分も2月に大動脈の緊急手術をして
    リハビリ病院へ移る手前です。
    何とかフラフラ歩ける様になりましたが、
    飲み込みが不自由で飲み食いができません。
    食べ物の記事や写真は食い入る様に見てますw
    無事、職場復帰されてブログも楽しみにしてます。どうか、お大事に
    ホンダZのシルエットは今でもなかなかだと思います(元Zオーナーの独断)
    2020年03月22日 17:17
  • さんひで

    月並なコメントで恐縮ですが、どうかご自愛ください。
    Nゲージ無駄遣いシリーズ(失礼)ももちろんですが、各所への旅行も楽しみに拝見しております。沼津旅に触発されまして先日初めて【あじや】さんに食事をしに行きました。
    ご自身のペースで無理なく続けられることを願っております。お大事になさってくださいね。
    2020年03月24日 19:54
  • なを@さいとう

    >八王子さん
    まだ死ぬつもりはありませんが、無駄遣いの為にも生きて帰還したいと思いますw。
    施術する金があるなら、いくつ無駄遣い出来るかとか考えないようにはしていますよww。
    この週明けから入院です。コロナも拾ってこないようにしなくちゃですね。
    2020年04月04日 20:03
  • なを@さいとう

    >ゲンジンさん
    私は緊急手術まで30分ほどの血栓で、2週間の入院でしたが歩くことは出来ました。私よりもたいへんな治療になる様子で、復帰まで時間もかかるかとは思いますが、是非頑張ってリハビリなさってください。
    元Z乗りでらっしゃいましたか。地味に見えて、なかなか面白い車ですよね。もう一回売っても良いような気もしますけどねえ。
    お料理の画像でリハビリの原動力になるようでしたら幸いです。張り切ってみますねw。
    2020年04月04日 20:10
  • なを@さいとう

    >さんひでさん
    ご心配いただきありがとうございます。
    沼津、何度か行くとだんだん近所に思えてきますよw。
    あじやさん、いろいろちょうど良いお店でお気に入りなのですが、いかがでしたか?。マグロのテール煮定食もなかなか面白いので、お腹空いたときに是非。500円のAランチに出たときはコスパ最高でおすすめです。
    2020年04月04日 20:14