アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
Zと桜
Zと桜 6月に入って、関東地方では梅雨入り宣言も出たというのに桜とはなんだよ、と言う声が聞こえてきそうですね。 話はマイカー:ホンダZターボ(PA1)の不調についてなのですが、最近撮ったZの写真が桜を見に行ったときのしかなくて、それもまあまあきれいなので、今年の桜の話でも付けておこうかというテキトーさでございますw。 そのZですが、ここしばらくは困るようなトラブルもない、程よいポンコツさで毎日通勤に活躍していました。 4月の半ば、そう、また毎年のように北本の石戸カバザクラでも見に行こうかと、休... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 20:30
駅弁と今年の桜
駅弁と今年の桜 4月も末で、もう「ごーるでんうぃーく」とやらですね。 ・・・などと書き始めていたのに、すっかり5月になりましたwww。 今年の四月はなにやらいろいろありまして、事はあったのに何も残らず過ぎ去りそうです。 まるで桜の花のようです。 毎年、桜の花が咲くとカメラを担いで出かけたくなるのですが、とにかく三脚かまえてじっくりシャッター押すとかが面倒くさくてやりたがらないので、結局スナップしてお終いになってしまうのですね。 今年もそうでしたが、仕事とかで見てきれいだなと思った桜でも並べましょう... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/02 14:27
115系を堪能する新潟の旅(前編)
115系を堪能する新潟の旅(前編) いま115系と言えば、長野と新潟、高崎が思い浮かびます。西日本もめっちゃ面白いですが、今回jは東日本だけで。 けっこう以前から115系巡りの旅をしているように思っていましたが、なんとまだ1年経っていませんでした。仕事で西日本や新潟、長野あたりで見て乗っているからでしょう。わざわざ乗りに出たのはなんと去年の春が最初でした。意外と最近の思いつきだったんだなと。 そんな115系乗り継ぎの旅で残していたのが新潟です。夏の旅でも絡めることを考えましたが、普通列車だけで行こうとするとどうしても無理が... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/20 19:56
ちょっと花見してきた
ちょっと花見してきた 暖かいですねえ。ちょっと早い気がしますが、関東では桜が咲き始めました。 良い季候で、新潟まで115系見に乗りに行こうかとも思っていましたが、ちょっと疲れ気味なのと春休み中は旅などするものではないですし、来週まで桜が咲いているかも怪しいので、近場で思いついたところへ花見しに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 18:04
今年の桜
今年の桜 ちょっと前まで、桜が咲くと一眼持ってうろちょろしていたものですが、すっかりそんなこともしなくなりました。 いろいろと余裕が無くなったからでしょうかね。 自分の愛車と桜の写真は撮って遊ぶの楽しいので、Zに乗り換えて最初の春ですから、ちょっと遊びには出た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 23:01
桜の季節ですね
桜の季節ですね 異様に早く桜が開花してます。これじゃ、入学式には完全に散ってますね。 東京はこのまえの週末が満開でお花見真っ盛りだったようですが、さいたまはまだ七分程度です。今週末がお花見に良い頃なのでしょうか。 Nゲージ、しばらく我慢してました。お店には行くものの幸いにして欲しいものはなく、新製品も大雪はオロハネくらいしか興味ないのでとりあえずパス。クモヤも急がなくて良さそうなので、給料あとに回した。さくらとくろしおが怖いですねえ(笑)。 TOPの画像は、倉庫整理で出てきたキハ58系と、マイテ49。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 22:09
EOSリハビリ
EOSリハビリ 昨日の宇都宮桜オフ会が決まっていたので、その前の休みの日にデジカメ引っ張り出してリハビリしてみた。 ちょうどさいたまは桜が満開だったし。 ふと、いつもなら仕事中によく通るハードオフで見た品が気になったので、午前中からカメラ持ってクルマで動き出してみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 19:18
オフ巡りオフ@宇都宮
オフ巡りオフ@宇都宮 桜の季節ですね。 プレリュードのみんなとで桜の写真とか撮りながらオフ会やろう〜、って、宇都宮で遊んできた。   あれ、桜なんて見てないぞ?w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 23:29
春ですねえ
春ですねえ 桜の季節になりました。 そういえばカメラを久しぶりにいじりだしたのは、プレリュードを買った最初の春だったっけ。 桜の木の下にクルマ置いて写真撮って遊んだっけ。 そのEOS100もシャッター幕固着でオブジェになって久しいです。 その場所には毎年桜の季節に行くようになり、ビートでオープンにして花びら舞うなかを駆け抜けたりもしたものですが、いまは並木の真下の土手道は車両通行止めになっちゃいました。ガカーリ フィガロはあんまり撮って遊んだりしませんでしたが、セリカは真っ白で難しそうで、ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 20:54
月曜日は休館・・・・・ばっかり
月曜日は休館・・・・・ばっかり 先週、CMOSセンサーの清掃をしてもらいにキヤノンのサービスに持っていって、ミラー取付部の補強もしてもらうことになっておいてきた5Dですが、明日完成予定が、一昨日あたりにできちゃったよと電話がありました。 なので、上野までまた引き取りに行きます。 で、もう一か所行きたい場所になっていた、岡本太郎展にも行ってこようかと思ったら、月曜日は休館だそうです。 そういえば、月曜お休みの場所って多いですね。 じゃあ、上野でブラブラしようかと思ったら、博物館・美術館・動物園までもがお休みです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 21:26
山中湖
山中湖 山中湖まで行って来ました。いつものみんなといつものように遊んできた。途中、花粉症だか風邪だかで謎の絶不調になり、酒でうち消そうとしてガンガン呑んだら翌朝も残って劣悪。それでもいつものように遊んできた。今日の午前中には解散、午後早いうちに帰宅、安心したからか妙な睡魔に襲われて昼寝。風呂に入りましたが疲れは取れていないようです。来週仙台に行こうかとか考えてましたが、ちょっと無理かな。肝心の桜は満開一歩手前、富士山は1日目ほぼ見えず、2日目ばっちり見えた。楽しいオフ会でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 22:16
夜桜
夜桜 珍しく会社帰りに寄り道してみました。浜離宮恩賜庭園へ。土曜日に行ってみようかという話にはなったもののお台場へ直行してしまったので行かなかった場所。この時期ライトアップさせて夜まで開いている。せっかく会社に近いんだし、いったん行く気になっていたので雨の降る空いていそうな今日に行ってみた。 ほとんど人はいません。いいです。男女連れが数組と単独の女の人がいたくらい。写真なんて撮ってるのは俺だけ。毎度のように適当にさっさと撮りながら移動してるのでロクな写真はありません。そういえば土曜日に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 22:58
お花見日和ですねえ
てなわけで。 昼前まで寝てました。暑くて起きた。今日もいい天気です。案の定、ビートと桜写真早朝トライには失敗。どのみち車は入れ替えるんだからと部屋を出る。暑いですなー。エアコンかけないとつらい。ビートは当然屋根を開けて行きますが、やっぱり暑い。エアコンをONにしてみましたがちょっと効きが弱いような。エアコンガス高いんだよな。 一応桜ポイントに行ってみましたが、たいそうな賑わいで写真どころじゃありません。仕方なく通過。それでもアタマの上は桜だらけ、舞い散る花びらの中を駆... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 21:16
さくらの日
さくらの日 う〜ん。 朝から桜を撮ってみたんですよ。まあまあ楽しくね。 帰ってきて画像を見て思うんです。 いろいろ試して120枚も撮ったEOS 10Dのはそれなりなんですけど、IXY D50でほいほい撮った画像が妙に綺麗。桜の色も飛ばずにきれいに写ってる。どうして?曇の日や夜はかなり苦手になりますが、お日さまのでてる時はこれでもか!ってくらい、ついてきます。正直、撮るときは何も考えてないんですが。DiGiCU入りEOS欲しいなあ。 これからまたでかけて仙台からの遠征を迎撃してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 13:09
重い腰あげます
満開ですな。朝の通勤路も楽しくていいです。路面に落ちた花びらが舞うのもまた素敵。明日は一日カメラ持ってうろうろします。 カメラといえば。 いつだったかのオフ会で、みんなが風呂に入っている間独りドレッサーに持ってたカメラ広げて手入れしてたんですよ。部屋に独りで退屈だったし、カメラ使ったらそうするのは当たり前だったから。戻ってきたみんなにいきなり笑われたっけねえ。「そんなことするのか?」って。ん〜、高校生の頃から当たり前だったのさ。山に行った後なんて必ず。レンズ拭いて、ホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 22:15
お写真
桜はまだですねえ。待ってるんですけど。 「写真」という趣味ってなんなのでしょうねえ? 私のは趣味などではなく道楽ですからどうでもいいんです。そもそも「作品」がないじゃないですか。撮るときだって、なにか思って撮ったりしませんよ。見たものをそのままばしゃばしゃ撮ります。自分の目に映ったとおりの絵にしようとはしますが、それ以上・それ以外の事なんてめんどくさくてしない。「そこにこんなのを見ました」っていうホームページには打ってつけの写真ばかり。人様に感動してもらおうなんていう感情はこれっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 22:31
また月曜日です
また月曜日です やっぱり疲れます。はああああああぁぁ・・・と、ため息ばっかり。愉快なことはないかね? 今日は朝立ち寄りだったので、部屋を出るのが遅かった。いつもどおりには起きてぼけ〜っとしてました。練馬の陸自に寄ってから会社へ。9時過ぎに練馬をでたら道路激混み!1時間半かけて会社に着いた。それだけでなんか疲れた。陸自ってどうしてあんなにやな雰囲気なんでしょうねえ?どこの陸自に行ってもそう。別に不親切な訳でもないんですけどね。 桜がぼちぼち咲いています。「うわー、きれい!」と思えるまではまだ2〜3日かかるで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/04/04 22:37
楽しいこと考えなくちゃね
楽しいこと考えなくちゃね 予報ではあまり天気良くなさそうだったのに、暑いくらいでした。車を入れ替えに、ビートの屋根開けて走ってましたがやっぱり暑い。所々で桜が咲き始めてます。いつもの桜ポイントにも行ってみたんですが、そっちはまだ全然でした。菜の花の方が目立つ。見頃は来週でしょうね。再来週が散り頃のねらい目なのでしょうが、山中湖が入ってしまいました。その翌週じゃ、さすがに何も残ってないだろうなぁ。ぼちぼちと開いた花を撮ってみたんですけどね、帰って見てみるとどうにもぼんやりしてる。おかしいな、と思ったらPLフィルターが汚れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/03 20:01
くっさめ!
きましたよ。なにがって、花粉。朝起きて外に出てもいないのにくしゃみ鼻水の嵐。一日中です。買い物で一回外に出ましたが、おもてにいると平気だから不思議です。 連休ですな。どこか行こうと考えてはいたのですが、いきなり花粉にやられたのと疲れれるのとでどうでもよくなりました。明日の起きた時間と気分で日帰りドライブでも考えます。明後日は部屋でゴロゴロ決定済み。お金も使いたくないし。 買い物の帰りに桜が咲いてるのを見かけました。ソメイヨシノじゃないですけどね。いいですな。春ですよ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 21:08

トップへ | みんなの「桜」ブログ

Pの小屋 Blog日記 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる