アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「2015夏京王のお古電車を巡っていた旅」のブログ記事

みんなの「2015夏京王のお古電車を巡っていた旅」ブログ

タイトル 日 時
最後の165系に会いに富士急行へ
最後の165系に会いに富士急行へ 8月末日から9月1日にかけて、銚子から沼津で遊んだ後に河口湖駅へ来てみて、見るだけで乗れなかった富士急行2000系に乗ってみるべく、今度は日帰りで行ってきましたよ。 ずっと休みの度に行こう行こうとは考えていたのですが、あまりに天気が悪かったり、仕事で疲れ切っていたり、風邪をひいたりで延び延びになってしまいました。平日に出かけるつもりでいましたが、たまたま行ける日になったのが体育の日で祝日でした。普段なら、混むから敬遠するのですが、土日祝日の富士急行はいろんな電車が走っていて面白いし、フジサ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 22:36
Nゲージが発端で旅に出るとは思いもよらなんだ
Nゲージが発端で旅に出るとは思いもよらなんだ さてさて、今日はフジサン特急リベンジ日帰り旅のつもりだったんですが、一昨日辺りから風邪が悪化して昨日の夜からは超グロッキー。やっとの思いで仕事から帰って、眠りこけてましたよ。来週にでも行きますよ。 そんな、この前の京王線お古電車旅の発端になったNゲージのお話です。 まずは、銚子電鉄のデキ3。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 21:35
京王のお古電車を巡っていた旅 2015夏(あとがき)
京王のお古電車を巡っていた旅 2015夏(あとがき) そんなこんなで、誰も真似しないであろう、行程と交通費に無駄の多い旅でしたw。 いつもながら行き当たりばったりで、後半になると疲れて飽きてくるというろくでもないやつです。 銚子電鉄は、以前から行ってみようとは思いつつも、大宮から変に遠くて足が向かなかったのですが、Nゲージ買ったのが発端で行ってみた。あと某PVの話ね。 岳南は仕事で見かけて、夜景遺産ごっこしたいと思ってたら鉄コレが出た。それだけで着火w富士急行はフジサン特急目当て。実は今回企むまで、岳南電車が富士急行の傘下になっていたこと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 16:18
京王のお古電車を巡っていた旅(7) 2015夏
京王のお古電車を巡っていた旅(7) 2015夏 ただ電車を見て乗って、古くさい駅舎を見て喜ぶ旅、やっと最終ターンですww。岳南鉄道で遊んでから御殿場経由で河口湖へ向かいますよ。 銚子から沼津並みに無茶な行程ですが、最初は岳南から大井川鐵道をまわって、身延線で中央線に出てみようかなんて考えていた名残みたいなものです。電車は関係ないですけど、猿橋が見たいんです。ついでじゃ無理がありますねw。 沼津駅15:00発の御殿場線国府津行きで御殿場駅に出ます。 313系の2輌編成に、おそらく始業式帰りの学生がめっちゃ乗っていて車内は劇混み。荷物が大き... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 13:37
京王のお古電車を巡っていた旅(6) 2015夏
京王のお古電車を巡っていた旅(6) 2015夏 12:04、本吉原駅から岳南江尾行きに乗ってひとつめ、岳南原田駅で降ります。 ここも木造の駅舎で、朝だけは駅員さんが居るようです。そしてこの駅にはそば屋がありますw。それを含めて、是非降りてみなくてはと思っていた駅です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 20:20
京王のお古電車を巡っていた旅(5) 2015夏
京王のお古電車を巡っていた旅(5) 2015夏 大宮から、銚子と沼津、河口湖を回って電車を見て喜ぶ旅二日目、三島寄り道からのやっと本編です。 三島駅を10時過ぎに離脱、10:30過ぎに吉原駅着。 実はこの日の行動予定を漠然としか決めていません。河口湖まで経由する理由だったフジサン特急には乗れないことがわかってしまっていたために、ホテルでゆっくりして出発自体も、当初の思惑からは時間がずっと後ろにずれています。沼津と三島の保存蒸機もすっかり忘れていましたしw。 とりあえず時間は押してしまいましたが、岳南鉄道の駅を見て回りますよ。 今度は、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 16:52
京王のお古電車を巡っていた旅 (4) 2015夏
京王のお古電車を巡っていた旅 (4) 2015夏 銚子から沼津、吉原へ移動の途中に三島駅で降りてみます。そう、西武線が見たいから。時間は17:39。 伊豆箱根鉄道に行った西武101系を見たいじゃないですか。1時間くらい待てば来るかもしれないと、東海道線のホームで眺めてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 20:41
京王のお古電車を巡っていた旅 (3) 2015夏
京王のお古電車を巡っていた旅 (3) 2015夏 観音駅からたい焼きを食べながら歩いて仲ノ町駅へ。ひとことで申し上げまして、ぼろいですw。 銚子電鉄の本社も同じ建物だそうで、駅舎を見つけて左手を見ているのに駅入り口を通りすぎてしまい、あれ?と思って戻ったら引っ込んだところに駅があった。 まさにお昼になるところだったので、車庫見学とかどうなのかな?と思いながら突撃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 14:17
京王のお古電車を巡っていた旅 (2) 2015夏
京王のお古電車を巡っていた旅 (2) 2015夏 <笠上黒生駅からの続きです> 笠上黒生駅9:27発の外川行きに乗ります。8時に銚子から乗ったときよりも、やや人が多い。カメラとか持った人たち。ワンマン運転なのに車掌さんがいて、すぐに切符を見に来る。ドア扱いや案内放送もも普通にしてるし。 犬吠駅でバラバラッと降りて、それでもそこそこの人が乗ったまま外川駅に到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 00:14
京王のお古電車を巡っていた旅 2015夏
京王のお古電車を巡っていた旅 2015夏 8月も最終日、世間では夏休みが終わると言う日に、私の今年の夏休みがやってきました。 いろいろ遠くへ行ってみるプランとか考えていましたが、結局お金も無くなったjこの変な日程になっちゃったので、近場というか距離の遠くない範囲で考えました。 ここしばらく銚子電鉄に行ってみたいと思っていました。週に一日の休みを使って行ってみようと考えてはいたのですが、充分に遊び尽くすには大宮を始発電車で出て行かないとならず、寝る時間が減るのが怖くて二の足を踏んでいたんですね。思い立っても台風が来たりとか。 で... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/02 17:51
2015夏の旅、無事帰還
2015夏の旅、無事帰還 昨日の夜に無事帰還しました。 おおむねの目的が達成できて満足しています。 ふつう、一緒の行程に組み込もうなどとは考えない地点を結んでいますが、休みが取りにくいからこその無駄な移動と仕方なく考えています。 様子はそのうち上げます。なんの参考にもならないとは思いますが、笑っていただければいいなと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/02 10:44
ちょっと旅してきます
ちょっと旅してきます 更新ご無沙汰しております。 Nゲージネタや仕事中に見た電車の話とかいろいろ貯まってはいますが、明日と明後日に旅に出てきます。近場なのですが、とんでもなく離れた場所を一泊してほとんど移動の時間という貧乏旅です。 なので、次回更新は明後日以降になります。今しばらくお待ちください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 22:36

トップへ | みんなの「2015夏京王のお古電車を巡っていた旅」ブログ

Pの小屋 Blog日記 2015夏京王のお古電車を巡っていた旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる