アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ホビーセンターカトー東京巡回」のブログ記事

みんなの「ホビーセンターカトー東京巡回」ブログ

タイトル 日 時
ホビーセンターカトーは危険だ
ホビーセンターカトーは危険だ 完全に週イチペースになっていますが、申し訳なく思いつつも気力ゲージはエンプティの赤点滅中でございます。仕事疲れもありますが、小遣いゲージもかなりやばいことになっててですね、どうしてだろう?と考えてみると電車乗りに遊びに出たり、Kゲージなんか買ってるからなんですね。考えるまで気がつかないのもどうかしていますw。 ところで今回、ホビーセンターのじゃない京急と、やはりカトーのじゃない鉄コレの画像で始まりました。 ホビーセンター前にいるのはデハ268ですが、このくたびれたのは川口のデハ236です。こ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/14 23:43
583系ついに勇退ですってね なNゲージ無駄遣い
583系ついに勇退ですってね なNゲージ無駄遣い 583系、ついに引退だそうで。ていうか、まだ走ってたの?という感じです。そう言えば東大宮の操車場で見ることもなくなったね。 4月がファイナルだそうで。1両くらい保存になったりしないかな。貫通型で運転台を上にしたデザインも、座席寝台両用の仕組みも、保存するに値するとは思いますが、鉄博は場所無いかな。 そんな538系のNゲージをなんとなく買って来ちゃったので、その話など。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 20:56
ことし最後のジャンクNかな? の無駄遣い
ことし最後のジャンクNかな? の無駄遣い 来年が見えてきましたね。その前にクリスマスがやってくるはずなのですが、ツリーやサンタのイルミネーションは目に入っているのに、その気分が全然盛り上がらないのは、おっさんだからでしょうか。 今日は、ホビーセンターカトーに50周年記念誌をもらいに行ってきました。元々電車で行ってみるつもりでいたんですけどね、昨日の勤め帰りに車のタイヤがパンクしているのを見つけてしまい、行きがてら見に行ったら案の定ぺしゃんこで、テンパータイヤに交換したもののそれも空気が抜けててそのままでは使えず、タイヤ屋へパンク修... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 00:40
久しぶりだな、Nゲージ無駄遣いだよ
久しぶりだな、Nゲージ無駄遣いだよ すっかり一ヶ月のご無沙汰でございます、Nゲージの無駄遣い。結局先月からジャンクものは全く買い物をしていません。調子に乗って新製品を予約しまくったら、月イチでなにかしら買うハメになりましてね(笑)。今月は781系でした。京とれいんも10月じゃなかったですか?。やばいな金無いぞww そんななので、未発表・・・と書くとものすごく壮大ですがw、そんなジャンクものはいつどこでいくらで買ったとか覚えていませんw。 そんないい加減な無駄遣い日記ですが、秋の夜長の暇つぶしにどうぞ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/04 00:04
夏まで無駄遣い謹慎中!(笑)
夏まで無駄遣い謹慎中!(笑) GWと呼ばれる日々はお仕事してましたよ。 GW突入前日に静岡の磐田へ、翌日仙台へ行ってきてますが、仙台まで新幹線の席などあるわけもない混みっぷりに遭遇、その帰りはなんと言うこともなく、あとは平穏かと油断していたら5月赤日真っ只中に厚木まで車で4時間かかったりとかね。都内、埼玉・千葉県辺りの道路・鉄道は平和でした。最終日に木更津からアクアライン経由のバスでちょっと混んだかな? 幸い、Nゲージ他の無駄遣いをするような場所には近寄らず、先月もでしたが今月は輪をかけてお財布がやばく、暫く安静です... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/09 23:16
大正義EF65+ブルートレインで無駄遣い(N)
大正義EF65+ブルートレインで無駄遣い(N) いま鉄道模型、特にNゲージを嗜む人々でブルートレインブームを知る人はどれだけいるのでしょうか。 私はその世代ど真ん中で、スーパーカーが流行った直後あたりにブルトレが目立ち初めますが、さいたま在住の小学生には見ることの難しい列車は、次元の違うものに見えました。京浜東北線や西武線を見ていれば幸せな子供だったのですが、そこに特急電車の愛称表示が絵入りマークになって大宮駅でも見られるのでL特急ブームが到来します。 雑誌やムック本はもちろん、駄菓子屋で特急電車のカードとかシールを集めまくりました。そこ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/25 23:01
年末年始のNゲージ
年末年始のNゲージ 年も変わって半月過ぎました。今年1/24が経過ですよ。恐ろしいですね。 そして今日は関東地方でも雪が積もって電車も止まったりして大騒ぎだったようです。私は休みでしたから、のんきにニュース読んで他人事でした ww。ちょっと買い物で車を出しましたが、駐車場まで行くのに靴はぐっしょりです。積もった雪を雨が溶かして、除雪されていない歩道の足跡に水が 貯まり、ジェラートの中を歩いているような感じです。四駆スタッドレスの私の車は何事もなく走ってくれるのは素晴らしかった。 年末から年始にかけて、バタバ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 23:59
EF58と50周年(N)
EF58と50周年(N) これからどなたも忙しくなりますが、こんなワタクシでもやはり忙しくなるわけで、そしてやりすぎて無駄に使う小遣いも今月は底をついたので、Nゲージの「あれ買ってきた!」な話は年内これが最後になる模様です。 前回、カトーの古めかしいEF58とDD51を中古で買ってきて喜んでいます。EF58はがたがたのを探してはいました。DD51は北斗星色のが欲しいなとは思ってましたが、血眼で探すようなことはない。 で、EF58買ってきて、そろそろこれを集めて並べてみても良いかな?とかいう野望を持ち始めちゃったん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 19:44
今年のNゲージ無駄遣いに悔い無し!
今年のNゲージ無駄遣いに悔い無し! ほら、もう11月も終盤です。来年のカレンダーも出そろい、年賀葉書も売ってますし、クリスマスケーキやおせちの予約も見かけます。早いですね。 ああ、今年もなにもしなかったなあ。このまま朽ちていくんだなあと。 このままなにも残さず消えていくのなら、好きなことをしていた方が良いじゃありませんか。そう言うことにして、後先考えずに、どうでもいいものを買って集めては喜んでいた2015年でございました。 で、ほぼ入手は無理であろうと思っていた、わたしのNゲージ初めての動力車になったセットを、ついに入手... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 14:33
Nゲージ無駄遣い
Nゲージ無駄遣い 大阪とか河口湖とかの話ばっかりでNゲージご無沙汰してしまいました。ジャンク買ってないのかな?とか思った方もいらっしゃるのでしょうか。 安心してください、買っています。なんかのネタみたいですが、懲りずに買ってきてます。 鶴見線101系を買ってきた話に書いた、ホビーセンターカトーへ休みの日に出向いたときにもやらかしたりしています。 そのあたりから思い出していってみようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/20 00:51
鶴見線からのNゲージ101系パニック
鶴見線からのNゲージ101系パニック カトーの鶴見線101系を買ってから続く散財の話です。クモハ1250を入手し、何を血迷ったかマイクロエースの103系を買ってみたら納得できなかったところ、からですね。 101系を買ってきたときに、ほかにいくつ101系を持っているんだろう?と漁ってみると、出るわ出るわ鉄道コレクションw。秩父鉄道の各色はいくつか買った覚えがありました。復刻国電塗装がひとつもないのが意外でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 22:32
Nゲージ鶴見線でお財布大惨事
Nゲージ鶴見線でお財布大惨事 電車に乗って遊んでばかりで、Nゲージに費やすお金も時間も少なくてネタがありません。 EH200を買いに行ったときに、クモハ12鶴見線もあったのでどちらを買うか迷ったのですが、今時クモハ12など興味を持つ人もいないから、あとでも買えるだろうとEH200を先に買いました。 ところがですね、その後忽然とお店から消えたのですよ。それが惨事の始まりです。 ちょっと後に発売になった、101系鶴見線はなんとなく買ってしまいましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 23:54
毎度のがらくた Nゲージ
毎度のがらくた Nゲージ Nゲージ新製品はひと呼吸中です。カトーの流電と鉄コレ21弾が月末なのでしょうか。鉄コレは絶対箱で買っておかないとです。 その鉄コレもどんどん価格が上昇中で、205系の宇都宮線はついに5000円ですか。買えませんでした。 最近、ジャンクをぽつぽつと買ってはいるんですが、帰ってからそれを忘れるという、非常によろしくない老化は進行中ですw。そう言うのこそが無駄遣いなんでしょうね。欲しくないものは手に取らない。これですね。 安いから買う、これは次世代の若い皆様に・・・・任せておくわけないでしょ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 22:06
Nゲージ115系大惨事
Nゲージ115系大惨事 お盆ですね。 昨日、仕事で高速を使って大阪往復しましたが、行って帰ってきて23時間かかりましたよ。朝3時に出発して、4時に東名に入った時点で事故でもないのに「三ヶ日JCT渋滞30キロ」とかで馬鹿じゃねえのかとw。へたくそ多すぎです。 明日はお盆ど真ん中の金曜日に神戸往復です。死ぬなww そんな、夏休みやお盆休みなど全く関係ないNゲージでも115系が増えまくってるので、それの話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/13 11:55
381系パノラマしなのとAssyパーツで遊ぶ
381系パノラマしなのとAssyパーツで遊ぶ 博多の話や、先週に中古Nゲージ物色しに出て大惨事だったりでネタが貯まっているのに、いきなり割り込みネタです。 カトーのパノラマしなのを買ったときに、Assyパーツ組みで持ってたレジェンドコレクションしなののクハを、グレーの床下に交換できたりするのかな?なんて思いつきましたが、早速ホビーセンターカトー東京付近を通る機会があったので寄って、買ってきてみたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/13 21:16
買わないわけにはいかなかったNゲージ無駄遣い
買わないわけにはいかなかったNゲージ無駄遣い お待たせいたしました。Nゲージ無駄遣いの巻きでございます。 春先から騒いでいましたね。カトーの新製品発売ラッシュがやばいと。 ついにそのときが来てしまいました。旅に出てしまったので、とても全部買うわけにいかず、しかしジャンクなのもいくつか手を出しているしで、掻い摘んでいくつか買っただけに留めています。 まだ続くんですよね。パノラマしなの、C12、流電、E257にE255まで予告され、鶴見線の101系やクモハ12とかまでもが。 マイクロエースで西武E31が出ますが、値段見てびっくりしました... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 15:23
次はNゲージいくよ
次はNゲージいくよ Nゲージネタをお待ちの皆様・・・なん人いらっしゃるのかな?w おまちどうさまでした。次は、貯まったNネタ行きますね。 今しばらくお待ちください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/08 23:48
欲しいものが多いよ、Nゲージ無駄遣い
欲しいものが多いよ、Nゲージ無駄遣い 29日ですよ。どうしますかw。ワタクシは明日まで仕事でございます。 レンタカー屋時代は、三が日も開いている営業所だと手当が一日一万円でたので社員バイトで争奪戦でしたが(笑)、今そんなに景気のいい話はないんでしょうなあ。 ずいぶん昔ですから、元旦などお客など来なくてストーブでもち焼いてたし。二日三日はそこそこ暇を持て余す人が来たり、旅行から帰ってくる人で仕事はあった。仕事はあったけどコンビニが開いていても流通が無かったので売っているものも無かったねえ。昼飯に困ったw。 いまや元旦からNゲ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/12/29 21:53
Nはムラウチ八王子♪
Nはムラウチ八王子♪ いやあ、Nゲージ新製品ラッシュ止まらないですね。 GMやマイクロエースはもうなにもチェックしていません。高くて買えませんからww。GMなど到底無理です。 トミックスは嫌いでないのですけど、やはり価格を抑えるつもりが全く感じられないのがちょっとやだ。 そしてカトーばっかり買うことになってくるわけですが、それだって追いつきませんってばw。千代田線6000系はまだ目処が立たないというのに、583系とか115系長野6両編成とか185系とか。そしてNSE。やばいです。 E233系全色コンプリー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/08 22:20
留まるところを誰か教えろください無駄遣い(N)
留まるところを誰か教えろください無駄遣い(N) とまあ、そんなわけでして。暑いですね。 今日の休みは、幸い何も買わずに済みました。まあ、物色しに出かけはしたわけですがw。 先週、350円シリーズを拾ってきた店は、すっかり売り切れてました。あれは、大量に入荷してしまって値付けが面倒になって適当にやっつけたからでしょうねえ。いいときに買い物に行けたものですよ。 そこで今日は、やや古い鉄道の雑誌を3冊ほど買ってきました。100円でしたし。鉄道ファンとか買わなくなって久しいです。写真はきれいなんですけど、文章が子供っぽいもしくは美しくないの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 23:31
レッドアローで大フィーバー中!(N)
レッドアローで大フィーバー中!(N) KATOのレッドアロー発売から20日ほど過ぎました。 買って帰って眺めただけで、一回も走らせていないんですが(笑)、先週の115系旅後にちょっと出してきて、ウフフフと眺めてたりしてた。 先週の土曜日、Assyパーツも発売になりました。いくつか手にしておきたいパーツがあるので、必ず買いに行こうとは思うも、そう都合よく仕事であっち方面を通れるわけもなく、しかし幸いにも月曜が仕事の休みなので、今日喜び勇んでZで首都高飛ばしてホビーセンターカトーに行ってきましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/19 21:47
ちょっと覗くだけ、が5千円の無駄遣い(N)
ちょっと覗くだけ、が5千円の無駄遣い(N) 今日の昼飯です(笑)。 コンビニで見つけた、きしめんのカップラーメン。 こんなの出すのはあそこだけだろう、と思ったらほんとうに寿がきやだった。 「名古屋駅でおなじみのきしめん」という商品名で、その駅で見慣れたきしめんの写真のパッケージなんですが、もしかして駅のきしめんて普通じゃないの?? 給料日も近づいてきて、無駄遣いする小遣いも限られているので、ちょっとおとなしくしていたんですが、どうしてかホビーセンターカトーに行くことが出来てしまい、特にあてもないので様子見で店に入って出てきたら... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/10/21 20:44
夏は財布の紐が緩むぜ、無駄遣い(N)
夏は財布の紐が緩むぜ、無駄遣い(N) なぜ、ひとは無駄遣いをしてしまうんでしょうねえ。 欲しいと思っているものは、捜しに行くと見つからないものですが、その気や持ち金の無いときに限って目の前に現れたりしますよね。しかもちょっとお買い得な価格で。 これがまた悩ましいのですね。中古品は一期一会です。「こんど」はまずないと言っていい。 そんな7月です。お財布がどんどん軽くなっています。 タイトル画像は、それとはなんの関連もない、ただ出てきたGMの営団6000系キット素組み。いろいろ突っ込むところの多いキットですが、いまでも見てて... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 00:35
6月の無駄遣いスタート!(N)
6月の無駄遣いスタート!(N) 関東も梅雨に入ってしまいました。 カトーのこうのとり、とき・あずさ、どちらも耐えています。今じゃなくても買えるだろうとふんでいます。西武101系が片付くまでは我慢の子です。 とかなんとか言っておきながら、あれこれ買ってきてはいます。 まず、ホビーセンターカトーへ行った。毎度の仕事中の時間調整で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/03 21:58
ゴールデンウィークの無駄遣い(N)
ゴールデンウィークの無駄遣い(N) ゴールデンウィークですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私にも一応GW休みがあって、来週ぼけーーっとする予定でした。んが、3日間のうち最後の日に愛知県までの仕事が入り、特に出かける用事もなかったのでその日を出勤にして、翌日また休みという飛び石の休みになりました。 そこでふと思った。 現地には午前中の着指示なので、夜のうちに出て昼前に車を降りて帰ってくるわけですが、それならリニア館あたりにでも行っておこうかなとかよからぬ企みが浮かびます。名古屋市科学館にもリベンジしたいなとかね。 翌... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/29 20:16
オフ会での釣果(N)
オフ会での釣果(N) 昨日の山中湖オフで巡ったハードオフでの戦利品。 学研の583系5両セットでなんと2100円。 5両がケースに入って並び、えんじ色のケースに収まっているように見える。 付箋に「寝台特急電車 GAKKEN モーター車なし ダメージあります」って書いて貼ってあった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/17 23:49
久しぶりにジャンク仕入れた(N)
久しぶりにジャンク仕入れた(N) 春です。まだ桜でしか感じませんけどね。 春なのかどうなのか、3月だからでしょうね、初心者マークが多いです。路上教習車も。免除を持っている人の大半が通った道のはずですから、生暖かい目で見てあげたい気持ちはあるのです。気持ちだけですが。 俺のときはもたもたしてると、教官にどやされたけどなあ?。誰も制限速度を守っていない国道に脇道から出るときなど「踏み込め!」って毎度怒鳴られたよ。マジでベタ踏みだった。2速でだけどねw。吹けきってたね、4速MTのクラウン教習車。 Nゲージはカトーの381系く... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 00:29
年末年始Nゲージいたずら模様
年末年始Nゲージいたずら模様 4日から仕事で、今日が最初の休みです。世間は、仕事始めのところが多かったようですね。 年が明けて、元旦は年賀状印刷してほぼ終了。2日と3日はなにするでもなく、だらだらした、理想的な正月でした(笑)。 大晦日から手をかけ始めたキットは、なんとなく形になってきたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/08 01:16
昔GM、いまホビーセンターカトー
昔GM、いまホビーセンターカトー わたしが中学生のころ、地元の模型屋さん以外でNゲージを買うとすると、巣鴨のグリーンマックスでした。とにかく、キットの作例がいっぱい並んでいて、ときめきながら眺めていたものです。大山や田端のGMにもよく行きました。キットのパーツや、見慣れないものが帰るのも良かった。 GMにそれの見る影もない現在、ホビーセンターカトーは拠り所になりつつあります。   基本的に定価売りですし、カトーのものがほとんどのお店ですが、とにかくAssyパーツが面白い。 いわば発売製品の部品セット売りで、ボディだけ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/08 22:12
Nゲージの無駄遣いも忘れてないよ
Nゲージの無駄遣いも忘れてないよ もちろん、あいかわらずNゲージのガラクタ集めは継続中です。 ヤフオクの大物はありませんが、小物はいまも入札して遊んでいます。 先週の休みに買ってきたガラクタから行ってみましょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 22:59
ホビーセンターカトーのオリジナルモデルはいくつあるんだ??
ホビーセンターカトーのオリジナルモデルはいくつあるんだ?? いやあ、昨日の朝仕事中に足をくじいて、運転しててあまりに痛いので湿布買おうとドラッグストアで車降りたら歩けなくなってましたよ。湿布貼ろうと靴下脱いだらぱんぱんに腫れてた。 午後病院に行ってレントゲンとか撮ったけど骨は逝ってなく、ド派手な捻挫ということになった。レントゲンで見た骨の間隔が普通じゃなかったですが、なにもしてないはずの左足も「捻挫したまま放置したでしょ?」ときかれるほどの変な継ぎ目。どうりで左足だけ変な疲れ方するはずだ。 とりあえず右足がギブス固定されちゃったので仕事にならず、... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 13:53
出来心(N)
出来心(N) この夏にマイクロエースのレッドアロークラシック、秋にカトーの101系初期形と、資金を温存しておきたくてNゲージの無駄遣いはお休み中です。 お休み中なんですが、なぜかあたらしく車両ケースが増えてますおかしいですねえ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/29 00:24
KATO急行型電車 終点は何処だ!?(N)
KATO急行型電車 終点は何処だ!?(N) 本当にねえ、何処まで行くんでしょうか? カトーの急行型電車シリーズ、別にコンプリートしようとかは考えていませんが、お手頃価格で見かけるとうずうずしちゃうんですね。 現状、編成で持っているのは、 153系:湘南色、新快速、運転台高低で何本もあります。 165系:湘南色・モントレー色・ムーンライトが4色くらい 167系:165系の色違い田町色 169系:謎のみすず色 455系:グリーンライナー 457系 475系:北陸色  特殊なところで、なのはな2種・パノラマエクスプレスア... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 23:25
三週連続でホビーセンターカトーへ・・・
三週連続でホビーセンターカトーへ・・・ なんでか知りませんが、今日で月曜日3週連続で行っています。 高速でさくっと行くと30分ちょっとで着くのが良いです。 朝に出て昼にはさいたまに帰ってきてますしね。 で、今回の根源はこちら。383系。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 23:46
急行型電車も止まらない!(N)
急行型電車も止まらない!(N) 153系から始まった、カトーの急行型電車の連鎖がまだ止まりません。 153系はとくに動きはなく、買ってみた単品を差し替えてみた程度。無理矢理作ったサハが浮いたので、モハとサロに復元してやろうかなとか。サハは3両買ってきて、「伊豆」あたりの編成にできるのかな? ヤフオクで、懐かしい大昔のGM急行ヘッドマークを見かけてポチったら落ちちゃった。200円。今見てもきれいですよ。   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 00:18
無駄遣いが無駄遣いを呼ぶNゲージジャンク蘇生!
無駄遣いが無駄遣いを呼ぶNゲージジャンク蘇生! 先週の無駄遣いをまだ露呈していませんでした。EF16のはなしで力尽きたんだっけな。 同じくエンドウものでキハ35の動力を蘇生させて喜んでいましたよ。 まず、いつもの店に行って、ずっとあったエンドウの103系用動力ユニットを買ってきてみる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 22:12
今日も我慢できなかったよ(N)
今日も我慢できなかったよ(N) 梅雨のはずですが、関東地方はそれらしくないお天気ですねえ。 夏至も過ぎちゃったな。季節感のまるで無い生活になってる気がします。 で、やりすぎてたNゲージ、とくにアテもないのでおとなしくしてるつもりでした。 だったはずなんですが、なぜか買い込んでしまいます。 なんとかしないとねえ。 今日のお休み、行かなくてはいけないところは2つ、行っておきたいところも2つ、あわよくば行っておきたいのがいくつか。案外移動が多いので午前中から動き出す。 いろいろ電話して予定組んで、どうしてかまずブック... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 23:30
探すと無いけど、見てると出てくる無駄遣い(N)
探すと無いけど、見てると出てくる無駄遣い(N) 再三述べているとおり、やりすぎで自重中の中古Nゲージ漁りのはずなんですがぁ、捜しに行ってもしあっても買えないし、買っちゃいけないので目を背けていたはずなんです。はずなんですが、一応の価格調査と在庫確認のために、通りがかるお店のショウウィンドーはチェックしに行っちゃうんですよね。   いつものホビーオフに寄ったときに、クモハ211を買ったときの残りでサハもあったけど、それがまだあるのは見てた。700円程度なら買ってもいいなとは思ってた。別の店でセットバラのサハ3000番台が900円、さらに期間... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 22:34
(N)無駄遣い 117系と485系コンプリート
(N)無駄遣い 117系と485系コンプリート タイトルや内容とは全く関係のない画像から始まりましたww 整理してたら、記念切符がどっさり出てきちゃったんですよね。 今無いですよねぇ、記念切符。オレンジカード、イオカードもコレクションになりましたが、後継が今ないのか〜。 交通博物館に並んで買ったものです。私鉄のは現金書留や定額小為替で買ったものです。 保存が悪く、折れたりシミになったりとかしてますが、見てて懐かしいのでこれもここのネタにいずれしますね。   で、Nゲージのコレクトシリーズ、TOMIXの初代485系とKATOの1... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 12:00
まだ先付だったんです・・・Nゲージ485系
まだ先付だったんです・・・Nゲージ485系 はいはい!今日も豪快に無駄遣いしちゃいましたよ、Nゲージごときに。 マジでやばいです。 春くらいまで節制しないと。 TOMIX485系のヤフオク物件も、落札が週末だったために発送が軒並み今日付けになってます。 明日と明後日にどかっと来るんだろうな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/31 00:44
やっぱりあそこはやばい
やっぱりあそこはやばい あそこってどこだ、って・・・ホビーセンターカトーですよ。 今日も行っちゃったよ、買っちゃったよ!? 特価品の嵐ですよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 00:11

トップへ | みんなの「ホビーセンターカトー東京巡回」ブログ

Pの小屋 Blog日記 ホビーセンターカトー東京巡回のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる