アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「103系」のブログ記事

みんなの「103系」ブログ

タイトル 日 時
中古ジャンク無駄遣い&103系もエンドレス!(N)
中古ジャンク無駄遣い&103系もエンドレス!(N) いやぁ、けものフレンズばっかりみてて、ここを放置してしまった3月ですw。休前日の晩にテレビ放映を見て休日は仕事の疲れもあってかなり遅くまで寝て、起きてもニコ動あたりのタイムシフトで見てたり、一挙放映など数時間かかりますしw、その翌日夜にも最新話見てたりしてると夜の時間がすっかり無くなりますww。 3月発売のNゲージ新製品も多くて予約したもののお支払いがあるので戦々恐々と発売日を待つのですが、いつまで経っても発売されなくてイライラしてます。トミックスは鉄コレを含めてスケジュールの発表が遅くて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 23:04
三度目の、仕事で九州 電車巡り(2/3)
三度目の、仕事で九州 電車巡り(2/3) <貝塚で20系寝台客車見て喜んだ続きです> 11時頃だったでしょうか、西新行きの福岡市地下鉄に乗ります。電車は見たことあるような、無いような。当然、路線網など知りません。とりあえず貝塚からは乗るしかない。前に来たときに乗り換えなどしただろうか?と思うのですが、博多から貝塚へは一本でなくて乗り換えがいる。西新行きは姪浜方向へ直通するようですが、なぜか途中までしか行かない。どのみち乗り換え。 始発なので、空いた車内で座って待っていたら、西鉄の電車が着くとどっと人が乗ってくる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/21 19:56
仕事でまた大阪行って103系見てハアハアしてきた あと岐阜 そして新東名新規開業区間
仕事でまた大阪行って103系見てハアハアしてきた あと岐阜 そして新東名新規開業区間 暖かくなってきて桜の咲くのも見たと思ったら、また寒いですよ。 寒いと温泉に行きたくなりますね。なるんですよ。 GWか夏に、温泉宿に泊まりたいなと思っています。どこがいいかな。空きはともかく、だいたいの目星は付けました。ひとりで泊めてくれるところを見つけるのは相変わらず難易度高めです。 旅へ出るには休日が必要ですが、会社は定休以外どうやっても取らせてくれないので諦めています。親戚の葬式とか何年も行けていません。親の葬式出すときが辞め時ですかね、忌引きも1日とかしかくれなさそうだし。 そ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 15:40
103系トラップとトミカの電車(N)
103系トラップとトミカの電車(N) 朝晩はずいぶんと涼しくなってきました。台風も接近中ですし、秋っぽいすね。 Nゲージの無駄遣い、地味に進行中です。幾度も同じ店に行っては買い、余計なものまで見つけてはまた買い、滅多に近づくことのないお店になぜかまた接近、また買い・・・。 そんな9月でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/22 20:04
秋の夜は103系と戯れる(N)2
秋の夜は103系と戯れる(N)2 Nゲージ103系で遊ぶ秋の夜シリーズ続編。 大昔に作って、動力や台車を他へ持っていくために放り出された103系があります。初めて、”電車を見るために“旅をした時に見た阪和線と関西線の編成なんですが、これをまた起こして遊ぶ。阪和線はすでに先に復活させた。 残る関西線も復活させてみる。編成はクモハ&クハ2000番台の4両編成と、クハ2500&2550番台の4両編成とで8両。クモハの相方モハ102は動力を抜いて床板無しのまま転がしておいたら、つぶれてボディが割れて全損。2500番台の中間モハユ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/11 22:11
秋の夜は103系と戯れる(N)
秋の夜は103系と戯れる(N) 今年もあと二ヶ月を切りました。 今日、コンビニで年賀はがきを売ってるのを見てギョッとしました。帰ったら喪中のはがきも届いていた。 もう、正月まで早いですね、これは。来年のカレンダーは西武線のを買った。 そんな年も押し迫りつつある秋の夜、わたしは103系いじって遊んでいます。お金かけたくないので、主にストックしてる部品や、手つかずのキットを使って楽しむ。 ええ、わかっています。動力や塗料、パーツでお金が飛んでいくことも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/06 23:56
103系は手を出すな!(N)
103系は手を出すな!(N) ネタ用に撮ってあった写真に103系が溜まりはじめたので、語りますw お気づきのかたもいらっしゃるとは思いますが、ワタクシ103系がちょっと好きです。 ものごころついたときに興味持った電車が103系でしたから。電車に乗って出かけると言えば、大宮から大泉学園の爺ちゃん家ですから、水色の103系の京浜東北線で赤羽乗り換え、黄色い103系の赤羽線で池袋、そこから西武池袋線です。帰りは逆ルートですが、赤羽からは高崎線・東北線のことが多く、酒臭くて旧客や急行形電車の身動きできないデッキの混雑が大嫌い... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/10/07 22:06
103系で遊ぶ!(N)
103系で遊ぶ!(N) オリンピックですってね。東京で。 わたしは反対派なので、話が出るとややイラッときます。先にやることがあるでしょうに。 開催されるとき、日本が平和だといいですね。 カトーから103系が発売されました。新製冷房車の初期グループでオレンジと黄色のです。中間車はATC車とほぼ同じで、クハは大阪環状線・東海道線のときにおこされたモデルの色違いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/09 21:25
Nゲージ103系で奮闘中
Nゲージ103系で奮闘中 いちばん好きで、いちばん種類もあって、集め始めるといちばんやばいと思われる電車、国鉄/JRの103系。 もともと結構な数集めていたので、現車を身近では見なくなってからはもう買うこともないだろうと思ってました。トミックスやカトーのがモディファイして再発売されても、あまり注目もしなかったし。マイクロエースやグリーンマックスのなど、わたしの中では亜流品扱いですw。 しかし、ちょっと安い中古品を見て手を出したのが良くなかったですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/15 20:06
2012年夏の無駄遣いは183系185系165系。そして103系が始まった・・・(N)
2012年夏の無駄遣いは183系185系165系。そして103系が始まった・・・(N) 9月になって、首都圏は夕立が増えて、ちょっとは涼しくなってきましたか。 夜の涼しさは、工作とか、眺めてにんまりするには最高の季節です。梨も桃もおいしいし←個人的感想w。 山崎12年小瓶売ってないなあ。どうせ飲むのだから、大きいのでも良いかな。 Nゲージ無駄遣いは183系がほぼ終息、165系も一応揃った。115系1000番台は結局新品で15両調達。旧モデルをどうしようか思案中。ついでに長野色まで買っちゃったし。185系は足らないモハ1両を物色中。 そして、やっぱり始まっちゃいました。103... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/03 21:47
GM 103系
GM 103系 今の部屋に引っ越す前、実家にいる頃から作っていた103系1200番台がやっと姿を現しました。 吉祥寺勤務終了記念のつもりでもあったのですでに6年たってます。 ベースはもちろんグリーンマックスの一体成形ボディキット。組立は全くなく、先頭車の前面を付け替えるだけなはずなのに、とんでもない時間が経過してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 23:28

トップへ | みんなの「103系」ブログ

Pの小屋 Blog日記 103系のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる