アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ホンダZ」のブログ記事

みんなの「ホンダZ」ブログ

タイトル 日 時
Zで雪と温泉とダムカレー
Zで雪と温泉とダムカレー はい、ことしも1月が終わりましたね。これをあと11回繰り返すと、あけましておめでとうです。おそろしいですね。 冬になって雪景色とか見ると、どうにも温泉に行きたいよ病が発症します。前に旅館で泊まったのはいつだったか・・・4年前の1月、湯桧曽だった。あれ以来、週一の定休と盆暮れ正月GWと、昨年祖母の葬儀以外では休みを取る許可がもらえず耐えてきたが、もう限界などとっくに過ぎてて、何かの拍子に暴力沙汰を起こす勢いですw。 昨年末にZのタイヤがパンクして、修理不可なうえにスペアタイヤまでやばいこと... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 23:12
なんとかぼろZも年を越せそうです
なんとかぼろZも年を越せそうです さて、大晦日です。もういくつ寝るどころか、風呂入ったり年越し蕎麦食ったりしてると新年ですよ。どうしましょうw。 この年末は、なんの陰謀かやたらバタバタして、天皇誕生日あたりからあっという間に時間が過ぎ去りました。仕事では長野へ行って蕎麦食ってきましたよ。仕事納めの日は山梨県の笛吹市になど行っていました。その辺の話は、年が明けたら正月ボケの頭を揺すりながら書きますね。 プレリュード、ビート、フィガロではクルマネタが尽きなくて、ここでも頻繁に話が出ていたモノですが、今乗っているホンダZさんは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 23:20
駅弁と今年の桜
駅弁と今年の桜 4月も末で、もう「ごーるでんうぃーく」とやらですね。 ・・・などと書き始めていたのに、すっかり5月になりましたwww。 今年の四月はなにやらいろいろありまして、事はあったのに何も残らず過ぎ去りそうです。 まるで桜の花のようです。 毎年、桜の花が咲くとカメラを担いで出かけたくなるのですが、とにかく三脚かまえてじっくりシャッター押すとかが面倒くさくてやりたがらないので、結局スナップしてお終いになってしまうのですね。 今年もそうでしたが、仕事とかで見てきれいだなと思った桜でも並べましょう... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/02 14:27
Z車検通して2年延命
Z車検通して2年延命 昔ほどクルマに情熱をかけなくなったと言いますか、あたりの運転がイライラしかしなくなってきた運転するのが嫌になってきて通勤と買い物にしか使わなくなったので、壊れない限りあれこれいじくり回すことも、お金をかけることもめっきり無くなりました。 ただ走ればいいのですが、やはり物好きなので何か特徴のあるクルマを選んでしまい、軽自動車の中から安くて変なのということで選んだZも、早くも二年経ちました。 アンダーフロアミッドシップレイアウトでターボエンジン、ついでに四駆という、MR四駆ターボの部分だけ見... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/11 23:50
ちょっと花見してきた
ちょっと花見してきた 暖かいですねえ。ちょっと早い気がしますが、関東では桜が咲き始めました。 良い季候で、新潟まで115系見に乗りに行こうかとも思っていましたが、ちょっと疲れ気味なのと春休み中は旅などするものではないですし、来週まで桜が咲いているかも怪しいので、近場で思いついたところへ花見しに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 18:04
雪を見にドライブしてきた(後編)
雪を見にドライブしてきた(後編) <前編からの続きです> ちょうどお昼時の会津田島駅。雪まみれのホームをうろうろとカメラ担いで歩いていると、駅員さんや職員さんがお昼に出かけていくところに出くわす。ひとしきり見て撮って遊んで改札へ向かうと、人はいなく、戸も閉められてるww。ごそごそ戸とを開けて改札を出た。 何でこんなに人がいるの?と思うほどにぎわう待合室。売店もにぎやか。そういえば、この駅にはSLがいたはずだと外を見に行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 22:18
雪を見にドライブしてきた(前編)
雪を見にドライブしてきた(前編) 2月も最終週です。来月はJRのダイヤ改正ですね。北陸新幹線開業と、北斗星とトワイライトエクスプレスの定期便廃止が大きな話題ですね。トワイライトは結局乗れませんでした。北斗星も2回だけ。乗ったことがあるだけでも良い方でしょうか。 私的には、ほくほく線の特急はくたか廃止の方がになります。撮りに行くとなると、越後湯沢より先へ行かなくてはなりません。仕事中にはくたかを眺めていた魚沼丘陵駅付近に行きたいところではありますが、今冬ですよねww。有数の豪雪地帯に、へっぽこな軽自動車で行って大丈夫なんだろ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 23:17
今年は初めからかっ飛ばす(泣)
今年は初めからかっ飛ばす(泣) 正月気分はあんまり盛り上がりませんね。 私は30日まで仕事、忘年会の後からが休みに入り、三が日まで。4日出勤で5日は月曜日でまた休み。 去年は仕事納めの日に風邪をひいて忘年会をバックれw、大晦日は寝込んでたっけねえ。 忘年会の時点で、年越しの準備は全くできていません。予定もないですが、休みのどれか一日は車を洗ってワックスがけまでしたい。年賀状ははがきを買ってすらいないので、大晦日はそれで慌ただしいでしょう。 そしてなぜか春日部で行われた忘年会から帰ったのは23時頃だってでしょうか。風... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 00:42
今年の桜
今年の桜 ちょっと前まで、桜が咲くと一眼持ってうろちょろしていたものですが、すっかりそんなこともしなくなりました。 いろいろと余裕が無くなったからでしょうかね。 自分の愛車と桜の写真は撮って遊ぶの楽しいので、Zに乗り換えて最初の春ですから、ちょっと遊びには出た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 23:01

トップへ | みんなの「ホンダZ」ブログ

Pの小屋 Blog日記 ホンダZのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる