アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「西武線」のブログ記事

みんなの「西武線」ブログ

タイトル 日 時
仕事で秩父から流山
仕事で秩父から流山 大井川から伊豆箱根の話が終わっていないのに、唐突になんだよw、とお思いでしょう。弥富から富田を経由して帰った話もそうですが、夏の電車乗って、見て、撮って遊ぶ旅の前振りなのです。 タイトルどおり、仕事で秩父から流山へ行った日の話と、もう一度秩父へ行ったときの話です。おわかりですね?西武101系の形見と成れの果てだらけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 12:44
修善寺と四日市、彦根が俺を呼んでいる!気がする
修善寺と四日市、彦根が俺を呼んでいる!気がする ゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。私は仕事してました。 なので、GW休みはこれからです。休み決めました。来週です。行き先は・・・どこにしましょうねw 去年の初夏に群馬の温泉に行って、帰りがけに上信電鉄に乗って遊んできました。秋には彦根で近江鉄道へ。そのちょっと前にデジカメ試運転で流山へ。一昨年の夏は岳南帰りに三島で伊豆箱根鉄道をチラ見、仕事で秩父鉄道は何度も乗り、富山でも地鉄に乗っています。 そう、西武線のお古電車のいる路線ですね。特に、101系が私の幼少期から大... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 19:38
そう言えば、カトーの西武701系買ったんだった。
そう言えば、カトーの西武701系買ったんだった。 4月も中旬ですよ、もう。ゴールデンウィークの話とか出始めていたりしてますね。その翌月は6月で、今年半分経過します。恐ろしいですね。 今日の休みは花見してました。いいですね、桜。花見と言っても、デジカメもって車で見に行って、すぐそばの露店で塩焼きそばとおにぎり、とまとサイダーと、焼きたての100円ジャンボせんべい買って食べながら歩いていただけですけどね。2月の温泉旅行のために買ったPLフィルターがやっと日の目を見ました。暖かく天気も良くて、空が青々と映ってよかったです。 帰りに中古おもちゃ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 23:44
ぼく夏!
ぼく夏! このブログのスマホアプリの存在を思いだしました。 夜行日帰りツアー決行中です。 彦根駅前でバスを待ってるんですが、歌もギターも超下手くそな小僧達が歌ってて、脳波が乱れそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 22:40
温泉宿で夏旅の計画 のはずが意外な方へ行った2016GW (5)
温泉宿で夏旅の計画 のはずが意外な方へ行った2016GW (5) <霧積温泉金湯館で一泊からの続きです> さて、勢いで高崎まで戻ってきましたが、この時点でなにも決めていません。上信電鉄で下仁田まで行って帰るとして、途中どこかで一度くらい降りてみようか、とかだけ。 ひとまず次の下仁田行きは10分ほど後の10:53発。115系観察も程々にJRの改札を出る。駅弁とかは、また戻ってくるのでそのときで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 22:17
レッドアロー買ったよ?当たり前じゃん(N)
レッドアロー買ったよ?当たり前じゃん(N) またご無沙汰してしまいました、Nゲージの無駄遣いでございます。 しばらくの間、本当に買い物を控えていました。無駄遣いし過ぎちゃったんです(笑)。 今月も結構やばいんですが、そんななか予約した商品が矢継ぎ早に発売されてしまいました。とりあえず、カトーのレッドアローは真っ先に手にした。ええ、だって当たり前ですから。西武線ですからね、買わないわけないんです・・・半分ほど本気で言っていますww。 他には、ヤフオクで一件、中古ショップでも少々、給料日過ぎて油断して買ってきたのとかもあります。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/04 22:27
Bトレとか
Bトレとか Nゲージの話題をご無沙汰しております。コメントもたくさんいただいておりますが、お返事滞っております。 大変申し訳ございません。 平日(私にとっては火〜日)の夜は疲れ切っております。すぐ酒飲んじゃって、缶ビール一本で気持ちよくなってしまうので、文章など考えられずに寝てしまいます。 なのに、モバマスのイベントは走っていたりしますがw。先週は嫁イベでしたしね。 明日の休みにがんばってみたいと思っています。 今回は、箸休め的にBトレの話でも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 13:27
101系と3000系がいなくなって興味なくなった今年の西武線
101系と3000系がいなくなって興味なくなった今年の西武線 101系が池袋線から消えてどれくらい経ちますか・・・。3年くらいかな?早いものです。3000系も1年経ちますか。 以来西武線に乗る機会があっても、3ドア表示も探さなくなりましたし、子供の頃みたいに電車を選んで乗るようなこともなくなりました。2000系はまだ西武線らしくてかっこいいなあ、と思うくらいです。 ところが気がつくと変なラッピングとかで、西武線ちょっとおかしなことになってきてませんか?w すっかり話題にしなくなっていた西武線ですが、気がついたら貯まっていた写真をここで放出します。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 21:42
京王のお古電車を巡っていた旅 (4) 2015夏
京王のお古電車を巡っていた旅 (4) 2015夏 銚子から沼津、吉原へ移動の途中に三島駅で降りてみます。そう、西武線が見たいから。時間は17:39。 伊豆箱根鉄道に行った西武101系を見たいじゃないですか。1時間くらい待てば来るかもしれないと、東海道線のホームで眺めてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 20:41
ン十年ぶりの天覧山
ン十年ぶりの天覧山 2014年も終わりに近づく10月最終週でございます。 そんな秋のワタクシ的休日ですが、仙台からのゲスト降臨ということで埼玉県飯能市にある天覧山へ行ってきましたよ。 天覧山と言えば名栗川とセットで遠足のメッカでございます。ワタクシも幼稚園の遠足で来ています。 幼稚園児が登れるような山ですから、登山はおろかハイキングどころかピクニックかお散歩程度なところです。そんなところがいつの間にかアニメの聖地に仕立て上げられていたそうで、そこに降臨なさる御仁のお供をいたしますよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/27 23:51
仕事中に見た乗った電車2014秋
仕事中に見た乗った電車2014秋 そういえば、仕事で見たシリーズをだいぶご無沙汰してしまいました。 フォルダの画像が凄い数になってしまったので、放出します。 いきさつは書きません、見た電車の写真貼るだけになります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 19:43
松戸と流山の異空間散歩 後編:駄菓子屋とデゴイチと流鉄
松戸と流山の異空間散歩 後編:駄菓子屋とデゴイチと流鉄 前編より続いています。 昭和の杜から直線距離で10キロない程度の距離に、日立電鉄の車体片割れがいます。 それも見に行ってみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 00:07
Bトレ鉄コレって安くはないよね(N)
Bトレ鉄コレって安くはないよね(N) Nゲージはカトーの営団地下鉄千代田線が楽しみですね。北綾瀬の試作車が05系に入れ替わるのと同時とは、これまた因果なものだとも思います。 スワローあかぎも買いたいのですが、セットものをほいほい買えるほど優雅でもないので、ラウンドハウスものは金出せばいつでも買える的なところもありますし、慌てていません。臨時の特急水上でアレが走った、と聞いたら飛びつきますけどねw。 先週は、西武551系の鉄コレと、Bトレをひとつ。今日、ジャンクを一点と謎のプラモを仕入れましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/23 22:49
特にネタもないのでとりとめのなく西武線の話
特にネタもないのでとりとめのなく西武線の話 日が延びましたよね。関東では7時くらいでもまだ明るい。電車の写真撮るにはいい季節でしょうか。 電車の写真をまともに撮るなど、かなり長い事していません。電車の走っている状況を、乗る人や乗務員さん駅員さん達も入った絵の方が面白くなっているのもなります。 それはそれで写真にするのも素敵ですが、私はどうしてもスナップで済ませたくなる。コンデジのオートで押すだけ。それじゃあ「絵」にはなりにくいんですよねぇ。 EOS5Dも、だいぶ古い機種になりました。私にはじゅうぶんなので買い換えるつもりなど無い... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/18 00:15
鉄コレの総武流山が売っていない件(N)
鉄コレの総武流山が売っていない件(N) 以前から鉄道コレクションに、西武鉄道の車両がありました。 571系からでしたか?351系、311系、451系もあった。401系も売ったらしいですね。 その譲渡車も多くて、以前のGMキットでのバリエーションを楽しめるという専売特許wを完全に持っていきましたよね。 で、いつのまにか西武551系&その譲渡車総武流山「あかぎ」の発売予告が出てました。もちろん、見ていましたが、気がついたら「あかぎ」の方だけ発売になっていた。西武の方は6月に延びたらしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/07 23:29
レッドアローで大フィーバー中!(N)
レッドアローで大フィーバー中!(N) KATOのレッドアロー発売から20日ほど過ぎました。 買って帰って眺めただけで、一回も走らせていないんですが(笑)、先週の115系旅後にちょっと出してきて、ウフフフと眺めてたりしてた。 先週の土曜日、Assyパーツも発売になりました。いくつか手にしておきたいパーツがあるので、必ず買いに行こうとは思うも、そう都合よく仕事であっち方面を通れるわけもなく、しかし幸いにも月曜が仕事の休みなので、今日喜び勇んでZで首都高飛ばしてホビーセンターカトーに行ってきましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/19 21:47
レッドアローで無駄遣い炎上中(N)
レッドアローで無駄遣い炎上中(N) ウヘヘヘヘ。買ってきましたよ、カトーの西武5000系レッドアロー。 発売予告、即予約しましたからね。待っていましたよ。 101系の初期型が出たときに、レッドアローも出ないかな、なんて呟いていたら本当に出てしまいました。 いいですね。 とりあえず、眺めてにやにやしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/05 21:48
Zの試運転ドライブ また群馬に温泉へ(後編)
Zの試運転ドライブ また群馬に温泉へ(後編) 小瓶ですが、先にお通しの枝豆付きででてきてちょっと驚いた。 どこから来たのか、他のお客さんもわらわらといる。お嫁さんらしき女性が食事を運んでくる。作っているのはたぶんその旦那だ。海鮮丼やネギトロ丼とか以外にも、ふつうの定食とかあるよ。おつまみ的のも多かった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/27 23:55
上石神井でデジャブ
上石神井でデジャブ 早いものでもう先週の日曜日の出来事なので、一週間過ぎています。 さすが師走。あわただしいです。 10月のネタもまだ出していないというのになw。 恒例、仕事中にデジカメで遊んだシリーズ。 西武新宿線の武蔵関駅付近に用があり、会社からバスで駅に出ようとバス停で待っていたら通りかかった会社の人に車で送ってもらった。それはそれで助かったのですが、バスを待つ・駅までかかる・電車待つ・乗るの時間をすべてすっ飛ばしてスパッと電車に乗れてしまって1時間以上の早着に。 高田馬場から各駅停車で行くも、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/15 00:29
カトーの西武101系買ってきたよ(N)
カトーの西武101系買ってきたよ(N) 6月の末に発売になっていた、KATOの西武101系新色各種を今日買ってきた。 初期型の、窓まわりベージュ塗装が無くなった黄色一色が基本と増結、新101系の2連増結編成で黄色一色のとベージュ有りの2種、計4種類がでた。 新色と言うベージュのない初期型はすぐに予想できたのであまり驚かない。2連旧塗装もありましたが、今回は前面の窓まわりが新製時のベージュになってます。やっと出たかという感じです。2連の黄色は前にもありました。しかし、この2連の関心事はボディではなく床板の方にある。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 20:20
仕事中に見た流鉄
仕事中に見た流鉄 西武池袋線、新宿線での新101系さよなら運転もあった事を知らないその数日後に、この前行った鰭ヶ崎の車を取りに行き、野田方面から買えるのに流山駅を通ったので電車を見に行ってみた。 101系がわんさかいて楽しいね、ここは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 22:55
わたしの鉄魂の火がほぼ消えた:さよなら西武101系
わたしの鉄魂の火がほぼ消えた:さよなら西武101系 西武鉄道の101系が、池袋線・新宿線からいなくなりました。 そう長くはないのだろうとは思っていたので、見るたびにスナップはしてた。 気がついたら、さよなら運転が行われていました。 知ったのは2週間近くあとのことだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 18:16
さあ、西武101系初期形ダミーカプラー付けてみよう!
さあ、西武101系初期形ダミーカプラー付けてみよう! Assyパーツで買ってきたカトーの西武101系初期形用ダミーカプラーを、新101系/301系に付けてみますよ! なにが違うのか?? 新101系はダミーカプラーが国鉄103系などと同じ、胴受けと密連だけのパーツが付いているだけです。103系にジャンパ線の表現が無かったのと同じく、西武線の101系以降の電車に付いている前面裾の小さな板の表現がない。GMのキットにはちゃんと付いてるし、マイクロエースの701系にだって付いてる。 今回の101系初期形ではと期待したら、ちゃんと付いてきた。その表現が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 22:51
KATOから西武101系初期形でた!
KATOから西武101系初期形でた! でましたね!買いましたよ!予約してましたしね。 わたし的大好き電車NO.1ですからね。 このブログで、なんとなく西武101系初期形カトーからでないかな?なんて呟いた翌日に発売予定が来ましたからね。驚きましたよ。 とりあえず、いつも行ってるお店で全部=基本・増結・赤電の3種類は速攻予約した。マイクロエースのレッドアロークラシックが遅れてて、重なったら財布的に大惨事だなと思ってたんですが、無事月ズレで発売になってくれました。 メーカー出荷の翌日、店頭発売開始当日に引取に行ってきたよ! ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/05 23:53
仕事で見た乗った電車と、風景 11月前編
仕事で見た乗った電車と、風景 11月前編 12月、師走です。早いです。毎年そう思います。 今年もなにも起きなかったし、起こさなかった。よくないですよ、これは。 夏の怪我のおかげで、夏休みは消し飛ぶわ、治療でお金も飛ぶわ、いまだの完治しなくて動くのが億劫だわで、なにも良いことの無かった2012年後半でした。ぶらりと旅に出たいんですけどね。一泊でも良いから。 Nゲージの西武線新製品が出たのが嬉しくもあり、散在で苦しくもありますが、眺めてれば幸せなのでヨシとしましょう。そのハナシは、次回にでもまた書きます。 せめて、仕事でちょっと遠く... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 21:52
KATOから西武101系が来るぞー!ヒーハー
KATOから西武101系が来るぞー!ヒーハー 冗談で、カトーからレッドアローとかでないかな?なんて言ってたら、101系初期型が出ますよ! http://www.katomodels.com/product/nmi/seibu_101kei.shtml 今日、知りました。 昨日、ホビーセンターカトーに行ってたんですが、気がつかなかったな。 今日はそれだけで狂喜乱舞です。 いくつ買うか、自分でもわかりませんよ。10や20じゃきかないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 00:11
西武線を撮りに行ってきた
西武線を撮りに行ってきた 無駄遣いし過ぎちゃって、もうお金使いたくないのでじっとしてようと思っていた休日なのですが、どういうわけか梅雨の晴れ間でヤケに天気がよい。 先週の仕事中に乗った西武池袋線で、同じ時刻に同じ行き先の電車がいつも同じなことに気がつき、今月末のダイヤ改正前に一度は来ておこうかとも思っていたので、休みなのに普通に起きて、カメラ担いで電車乗って行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 22:29
仕事中に電車見てハアハア
仕事中に電車見てハアハア クルマ運んで会社に戻るのが業務のメインなので、電車に乗る機会も多く、やっぱり好きな電車見てるとハアハアしてしまうわけですね。 嫌でも大宮駅は通りますし、取引先が西武線沿線にあったりもしますし、たまに遠くに行くと見たこともない電車に出会って、一人でハアハアしてます。 そうでもしないと、仕事の楽しみがないですからねー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 23:43
保谷と鉄博
保谷と鉄博 昨日、仕事で西武線に乗る機会があって、朝の池袋駅で乗り換えてたら保谷の車庫跡地で何かやるっていうポスターを発見。しかも当日の開催。 うーむ、時間の余裕は無くはないが、どうしたものかと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 19:49
仕事中に見た電車 2012春
仕事中に見た電車 2012春 ここのところあんまり仕事で変に遠いところへ行く機会は減ってきています。 秋田を一度逃してます。ちょっと行ってみたかったな。 車で往復よりも、片道は電車の方がちょっと楽しいですね、電車好きとしては^^。 帰りに電車の方が、寝ていられるからちょっと楽なはずなんですけど、初めて行くところだったりするともったいなくて寝ていられなくなっちゃうのがなんですね。 そんなこんなで、持ち歩いてるデジカメでスナップして遊んだ電車の写真などをまた並べてみます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 21:57
東が西武で西東武
東が西武で西東武 仕事中に乗った、見た電車のハナシ。 電車好きとは悲しいもので、ただ電車で移動するためにホームへ降り立ったのに、来た電車をめざとく観察してしまうものです。 なに系とかは当然ですね。製造年度やらメーカーやら経歴やらを考えまくって妄想してしまうんですね。 103系が普通に走っていた頃は大変でしたよ? 車番見ればどのタイプかわかった自分が、いまとなっては信じられないし、ちょっと情けないかも。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/02 22:56
そういえば保存車巡り
そういえば保存車巡り しばらく話題にしていませんでしたね、保存車巡り。 してますよ? わざわざ出かけたりはしていないんですが、しごとでうろうろしていると勝手に見つけちゃうんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 20:27
西武線で101系に乗れた日
西武線で101系に乗れた日 みくしにはちらっと書いたのですが、仕事で谷原に行った帰りの西武線でテラ萌えス・・・ 仕事忘れてハアハアしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 18:00
本当に仕事してるのかな
本当に仕事してるのかな どうしてそんなに頻繁にカトーに行ってるのか。本当に仕事してるのか??なんの仕事だよと、我ながら思ってしまいます。 中古車販売店が展開するレンタカー業務及び顧客の車両メンテナンス受託業務における車両の運搬、というところでしょうか。だから、一度行ったところに数日後また訪れるということが多いのです。 で、今回それが西落合だったと。前回行った案件の引き取りです。   朝の約束なので、家から現地へ直行。日曜日で空いた埼京線各駅停車に座って寝ながら池袋へ。 101系や4000系はいないかな?と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 09:40
先週見た電車
先週見た電車 夏休みに入っちゃいました。 なでしこジャパンがどうとかで盛り上がるテレビですが、なんだかサッカーの話はほとんどしていないような気がするのは、どうしてなんでしょうか。 サッカーにはもちろん、テレビも興味ないのでどうでも良いのですが、それでも見させられるというのはすごいと言えるのでしょうか。迷惑と感じて良いのでしょうか。 そんななので、地デジ? テレビ見ないので関係ないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 09:28
西武線を見ていれば幸せです
西武線を見ていれば幸せです 西武線の先頭車同士の連結面、これが電車見物の醍醐味ですよ! w わたしだけですかね? 西武線に限りませんが、違う顔同士がつながっていると妙にわくわくします。 小田急線とかも昔もいまもいろんな組み合わせで面白いですね。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:02
西武101系でお散歩の休日
西武101系でお散歩の休日 思いつきで買ったデジカメ、パワーショットS90ですが、ほとんど遊んでいなかったので試運転がてら出かけてみました。 試運転と言えば聞こえはいいですが、ナビでもそうでしたが徹底的にいじめて性能を試して遊ぶという、ちょっとマゾいお遊びです。 題材に選んだのは西武多摩川線です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/05 20:07
デジカメ買い換え・・・ようかな?
デジカメ買い換え・・・ようかな? いま、普段使っているデジカメにちょっと不満が出てきました。 と、言っても機能が不足とかいうわけではなくて、なんだか色が変なんですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/14 15:58
電車懐古
電車懐古 また休みがずれて、今週は日曜日です。しかも雨です。給料日前でもあります。 せめて昨日なら、大宮ふれあいフェスタとか秩父鉄道のとか行けたんですけどね。 大宮駅のホームからEF80が見えたのは、昨日のためだったんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 10:15
電車は先頭ダブルパンタに限りますな
電車は先頭ダブルパンタに限りますな これまた仕事でですが、久しぶりに西武線に乗りましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 19:59
泣く子はグリーン車に乗せるな!w
泣く子はグリーン車に乗せるな!w 今日は所用のためにお休みをもらって、午前中だけ空いていたので秩父まで行ってきましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 19:40
ちょっとびっくり
今日、しごとで運転中に反対車線を来るトラックに黄色い電車の車体が乗っているのが見えました。それが西武線なのはすぐにわかりましたよ。真ん中で半分にされた101系です。どこに持っていくのかな〜?なんて思って眺めつつすれ違いざまに見えた車番が、   モハ1301−1   ・・・・301系も廃車になったですか@@; これは、101系一族全廃も近いですね。3000系もすぐだろうな。 2000系はまだかな。   あんなに好きだった西武線、今じゃどうでもいいもんな〜。 残った101・301系... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 23:46
薬売りいないよ?
今日は富山です。 ハプニング発生で、待機中。暇なのです(笑) これから車を登録して納車、はくたか号で帰ることになるのかな。 富山まで富山地鉄乗るよ。 レッドアロー見れるかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 09:24

トップへ | みんなの「西武線」ブログ

Pの小屋 Blog日記 西武線のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる