アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鉄道博物館」のブログ記事

みんなの「鉄道博物館」ブログ

タイトル 日 時
EF55で遊ぼう(N)
EF55で遊ぼう(N) Nゲージジャンク、まだ買ってます(笑)。 先月、温泉に行ってきた話もまだ語り始めたばかりですが、その前に買ってきた「どうすんだこれ?」なジャンクNゲージのお話です。 ポの字の店は以前から危険ですね。仕事中、津田沼でトイレ借りたくてついでに覗いて大変なことになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/22 17:19
コンデジが壊れた
コンデジが壊れた ゴールデンウィークとやらですね。あたしゃ関係ないですがw。 先週、ふと豊島園駅での乗り換えで猫がいたのでデジカメを鞄から取り出したら、レンズが出ててそのまま動かなくなり、電源をオンオフしても収納されないでエラーでシャットダウンする始末。仕方ないので修理に出すのに、保証書を探しても見つからなくて途方に暮れるw。キャッシュバックの手続きにコピーするので取り出してそのままどこかへやったらしい・・・。 キヤノンPowerShotSX700HS、まだ半年も使っていませんが、どうにも気に入らないので... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 22:05
台風と鉄道博物館とスタッドレスタイヤ
台風と鉄道博物館とスタッドレスタイヤ 10月最初の月曜日、私は休みだったんですが台風来てました。 埼玉県さいたま市というところは、自然災害にはわりと強いところでして、海と山は遠く、大きな川も近くにはないので台風ではそんなに警戒しない地域でもあります。 そんななので、あの日はのんきに朝から鉄道博物館にでも行ってみようとしてました。 夏休みがあったのでしばらく行っていなかったし、こんな日にわざわざ出向く人も少なくて空いていそうだからと。 鉄博の公式サイト見て、やはり新幹線開業50周年の企画ものが多いのも見ていて、お弁当も楽し... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 23:56
秋は無駄遣いの季節ですね(N)
秋は無駄遣いの季節ですね(N) 運動会の時期ですね。 仕事柄、幼稚園保育園に訪問する機会が多いのですが、どこでもお天気に悩まされたりして大変なようです。 日曜日の夕方前とかには、体操服にメダル下げた子供達とその保護者達の群れに遭遇もします。どおりで日中の道路や電車が空いているわけだと。 逆にその日の夕飯はどこかで食べようと言うことになるのは容易に想像が出来、案の定会社帰りに通る飲食店は大繁盛です。お父さんもお母さんも祖父ちゃん婆ちゃんもその日は大変らしいですからね。いまや一大イベントなんでしょ? そんな週だった仕事... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/07 21:02
超絶無駄遣い(N)
超絶無駄遣い(N) 一般的に25日と言えば給料日ですね。俺もそうです。 給料出たら買おう、と思っていたものを買いに行きましたよ。 カトーの205系八高線色です。ヤフオクで探すのと新品とでさほど値段が変わらないのなら、そこにあるモノを買いに行った方が手っ取り早いですね。 ネットオークションって、「ポチれば買える」と言えども、まず落札までの時間があって、連絡待って返答してまた連絡待って、振り込みして報告して返答があって、送られてきたのを受け取って連絡と評価する。なにげに面倒くさい。出品などもっとです。落札には... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 23:16
なんでだろう?(N)
なんでだろう?(N) 今日は鉄道博物館に行ってきた。 企画展示が変わって、東北上越新幹線開業30周年記念展ていうのになったらしいので見に。 開業時は大宮からの暫定でしたから、その話題もいっぱいっぽかったから、やや期待してみた。 クルマで10分程度、すぐ隣のコインパーキングがなんと満車。短時間ならこっちの方が安いから迷わず行くのですが、満車は久しぶり。鉄博の駐車場もけっこうな混雑で、キハ10よりもさらに離れた場所まで駐車スペースの空きが無くなってる。満車も近いかな。時間にして11:30すぎ頃です。 そしてま... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 21:42
挑戦状、しかと受け取った! @ジャンクごっこ
挑戦状、しかと受け取った! @ジャンクごっこ 休日恒例の無駄遣いです。 今日はたいしたことがなかったですが、今になってヤフオクでいたずらしすぎて連続で落札・・。 取引連絡も来るのがやたらと早く、さっき振込が全部終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 00:15
鉄博で取材して遊んでた
鉄博で取材して遊んでた 休みです。 仮ナンバーを市役所へ返しに行き、また継続に行く暇がなかったので改めて借り直しです。 いつ行けるのかな、車検。 午後は暢気に鉄道博物館でNゲージ用に写真撮って遊んでましたよ。   ひとまず、お昼も考えてみて川口の模型屋さんへ行ってみる。そう言えば久しぶりかな。 アテは185系のヘッドマークなど。ペンギンハウスのが売ってたよなと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 23:59
中山道デゴイチ&C12見学の旅@2011GWダイジェスト
中山道デゴイチ&C12見学の旅@2011GWダイジェスト そんなこんなで、昨日無事に帰ってきました。 鉄道・リニア館見て帰ってこよう、という日帰り予定の思いつきが、新幹線には乗りたくない!と思い始めてバスを思いつき、案外安いのを面白がって帰りも中央線周りにしたくなり、ならばと保存車見物も一緒にしたくなってこのGWの休みに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 11:49
そんなこんなで鉄道博物館
そんなこんなで鉄道博物館 なんとなく出かけるのに、車を停める場所を考えていて、鉄道博物館もいつも考えるのですが、「いまなにかやってるのかな?」とサイトを見ると、工事をやっていた大宮駅側のところが公園になって解放され、大宮駅から見える場所にいたEF58-93がGW中に展示してあるって言うじゃあありませんか。 これはもう、行くに決まっています。 思い立ったのが9時半、車を出したのが10時過ぎ、駐車場に車を置いたのが10:15。 その時点でも、博物館入り口はまだ行列してました。平日なのに、さすがGW。 車を鉄道博物... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 19:02
月曜日は休館・・・・・ばっかり
月曜日は休館・・・・・ばっかり 先週、CMOSセンサーの清掃をしてもらいにキヤノンのサービスに持っていって、ミラー取付部の補強もしてもらうことになっておいてきた5Dですが、明日完成予定が、一昨日あたりにできちゃったよと電話がありました。 なので、上野までまた引き取りに行きます。 で、もう一か所行きたい場所になっていた、岡本太郎展にも行ってこようかと思ったら、月曜日は休館だそうです。 そういえば、月曜お休みの場所って多いですね。 じゃあ、上野でブラブラしようかと思ったら、博物館・美術館・動物園までもがお休みです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 21:26
やはりEF60は鉄博入りなのか!?
やはりEF60は鉄博入りなのか!? 大宮駅から見えるEF60−510。 ふと気になって、今日鉄道博物館に行ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 00:01
神様の言うとおり
神様の言うとおり あべべのべ   って、子供の頃言ってたけど、いったいどういう意味なんだろうね。   実は、デジカメ買っちゃおうかな病がでてます。 ええ、先週から。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 19:25

トップへ | みんなの「鉄道博物館」ブログ

Pの小屋 Blog日記 鉄道博物館のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる