アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「温泉」のブログ記事

みんなの「温泉」ブログ

タイトル 日 時
念願の向瀧に独りで行ってきた 4
念願の向瀧に独りで行ってきた 4 <会津若松 東山温泉の旅館 向瀧でふやけてからの帰路、会津鉄道会津田島駅乗換からのつづきです> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 23:13
念願の向瀧に独りで行ってきた 3
念願の向瀧に独りで行ってきた 3 <会津 東山温泉の旅館 向瀧でふやけて満腹になったつづきです> 満腹で暫しぼさーっとして、酔い覚ましに風呂へ。 こんどは、きつね湯に行ってみる。 源泉により近くて熱めのお湯とのことで、覚悟していきましたが本当に熱いww。ややひりひりする熱さ。暫く浸かってみましたが、さすがに長湯など出来ずすぐに上がったww。かなり暖まりますし、酒も抜けましたねw。ただちょっと落ち着くのとは違うので、部屋へ通りすがりの家族風呂へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 22:00
念願の向瀧に独りで行ってきた 2
念願の向瀧に独りで行ってきた 2 <大宮から会津鉄道経由で会津若松駅に着いたところからのつづきです> 昼過ぎ、会津若松駅着。 乗ってきた列車以外にはお客は駅に見えず、写真撮って遊んでいるうちにホームには自分だけになってた。お昼時ですからね。見える電車を眺めながら改札口へ向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 17:00
念願の温泉旅館に独りで行ってきた
念願の温泉旅館に独りで行ってきた 毎年冬には出る、温泉行きたいよ旅館に泊まりたいよ病が今年も発症しました。 いや、年中発症しているんですけどね。 しかし温泉旅館にひとりで泊まろうとすると、これがまたなかなかに手強いのですね。最近はまだ受け入れてくれるところは増えてきていますが、それでも歓迎はされていない感じがします。部屋が余ってたらいいよ、的なね。もちろんそれでも良いのですが、いざ予約してみようとすると跳ねられることがほとんどです。宿泊プランがあるのに、ですよ? かれこれ十年ほど前にも旅館を探していたことがありましてね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/13 00:01
Zで雪と温泉とダムカレー
Zで雪と温泉とダムカレー はい、ことしも1月が終わりましたね。これをあと11回繰り返すと、あけましておめでとうです。おそろしいですね。 冬になって雪景色とか見ると、どうにも温泉に行きたいよ病が発症します。前に旅館で泊まったのはいつだったか・・・4年前の1月、湯桧曽だった。あれ以来、週一の定休と盆暮れ正月GWと、昨年祖母の葬儀以外では休みを取る許可がもらえず耐えてきたが、もう限界などとっくに過ぎてて、何かの拍子に暴力沙汰を起こす勢いですw。 昨年末にZのタイヤがパンクして、修理不可なうえにスペアタイヤまでやばいこと... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/15 23:12
ネカフェ代わりに温泉宿で夏旅の計画 な、2016GW (4)
ネカフェ代わりに温泉宿で夏旅の計画 な、2016GW (4) <霧積温泉金湯館で一泊の続きです> 6時前に目が覚めた。当然、温泉に入るw。 結局この日は4組のお客があったらしく、私と、送迎が一緒のご婦人二人組の他に、声だけ聞いた人たちと、朝風呂をでたときに見た女性の組。こんな秘湯なのに平日に泊まりに来る人もいるもんなんだなと思った。まあ、私もなんですがww。 やっぱり誰もいない風呂でゆっくりして朝食まで部屋でぼさっとする。 ところで、金湯館に泊まりに来るのに、当然前もってネットとかでいろいろ調べてみるのですが、不思議なくらい宿泊したという記事が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/11 19:28
ネカフェ代わりに温泉宿で夏旅の計画 な、2016GW(3)
ネカフェ代わりに温泉宿で夏旅の計画 な、2016GW(3) <アプトの道をめがね橋まで散歩して横川駅に戻るところからの続きです> 峠の湯からおよそ30分、碓氷鉄道文化むらと中山道碓氷関所跡が見えてくる。梅雨入りしたはずなのに暑かった。中山道旧道を渡って文化むらの保存車両を見ながらシェルパくんの線路沿いを歩き、文化むら正門前に到着。ポーポー!と賑やかだと思ったら園内を周回する銚子のデキが牽くミニSL(?w)を運転する男の子が楽しそうだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 22:05
ネカフェ代わりに温泉宿で夏旅の計画 な、2016GW(2)
ネカフェ代わりに温泉宿で夏旅の計画 な、2016GW(2) (←大宮〜碓氷峠文化むら) 10時、トロッコ列車シェルパくん発車。軽井沢よりのオープン展望車の方は子供たちでにぎやか。私は後方の客車で遊歩道と、丸山の変電所が見える右側席にてゆっくりする。 ディーゼル機関車の推すトロッコ列車なのでとてもゆっくりなのですが、EF63に推される電車もこんなだったような気がします。ガイドのおばちゃんが放送でいろいろ案内してくれます。 案外すぐに、まるやま駅に停車。パンフとか見てると通過駅扱いになっているんですが、数分間停車して煉瓦造りの変電所建物を見ることが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 1

2016/06/28 01:01
2015年GWの旅(4) 秋田内陸縦貫鉄道と中生
2015年GWの旅(4) 秋田内陸縦貫鉄道と中生 <2015年GWの旅(3)小坂から大館のビジホでハイテンションからの続きです> 寝たのが早すぎたせいか、4時とかに目が覚める。やはりそんな時間でも外が明るくて、北に来ている気がする。 6時に目覚まししておいたけどその前に起きて、せっかくなので温泉大浴場へ行ってみる。この大浴場、入れる時間がちょっと短いのが残念。そんなに広くはないけど、お湯は本当に温泉で、部屋に戻ってもぽかぽかしててビールがおいしかった。また飲んでるのか!?、ええ、自販機で買いましたwww。 窓の外に、青いEF510の貨... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 13:10
水上で癒されてきた
水上で癒されてきた 温泉に行きたいなあ、とはずっと思っています。 若いときはただの風呂にしか思えずに、何が良いのかよくわからないまま社員旅行とかで旅館に泊まって温泉浸かったりしていましたが、年取るとふしぎとそれが魅力的になってきます。旅館のあの風情に上げ膳据え膳天国、露天風呂・・・なんて素敵なのでしょう。 ただ、お一人様で温泉旅館一泊などなかなかしづらいのですね。泊まれるところもだいぶ増えましたが、複数人で一部屋よりもだいぶ割高ですし、泊まれる時期も選びます。1月などなかなか泊まりやすいので、年明けにちょっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 00:03
仕事で見て乗った電車、食べた飯、浸かった温泉
仕事で見て乗った電車、食べた飯、浸かった温泉 今週、山口県の岩国市へ行く仕事があります。 いつものように車を置いてきて、電車で帰ってくるんですが、どうも行く日が雪らしいんですね。こっちの雪は、降り始めにかぶらないように出てしまえばどうにかなるとも思うのですが、なんと広島の天気予報が当日は雪なのです。 大丈夫かいな。 金曜日に、さいたま市の会社から車で甲府へ向かった人がいますが、昨日の時点でまだ着いていませんでした。たぶん今の時点でも着いていないでしょう。戻ることすらできないと思いますし、着けたとしても帰ってこられません。 今頃ど... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 22:24
Zの試運転ドライブ また群馬に温泉へ(前編)
Zの試運転ドライブ また群馬に温泉へ(前編) 登録から2週間が経ちました。毎日通勤に乗っています。 あれ?と思う箇所もあるのですが、とりあえず乗っています。 で、やっぱりちょっと高速走ってみたいじゃん?ということで、じゃあついでに温泉にも行こう!とドライブしてきました。 セリカのときもそうでしたが、いつどうやって止まってしまうかもわからないので、最悪車をその場に置いて電車で帰って来やすくて、また逆に引き取りにも行きやすく、温泉があって、おいしいものがあるところ。 前々からいくつか温泉で行っておきたいと思っていたうち、群馬県の安中... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/27 23:22
2014年Nゲージ初め!
2014年Nゲージ初め! 正月からカッ飛んでます。 元旦からシンナー臭ふりまいちゃってました。空気が乾いてて塗装しやすいんですよね。 二日は午前中から年賀状出しつつ会社に行って、Zちょこっと洗って触って遊んで、なぜか帰りがけに模型屋さんに行ってしまうんです。ええ、なぜか。 だいたい、元旦からやってるっておかしくないか?と思いましたが、そうだ、お年玉略取の時期なんですね。そりゃ、店開けるわ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/04 22:36
セリカのさよならドライブ@水上
セリカのさよならドライブ@水上 セリカの車検が来月初旬で切れます。 次のクルマを探してはいるのですが、そううまくは出てきてくれず、この際年明けに登録できるようにするために一ヶ月間あいだを開けることにしました。会社の車かります。 で、12月ほんの数日だけセリカ乗るなら11月中に抹消してしまった方が、自動車税がちょっとだけ多く戻るので、明日登録抹消して、要るものだけ外して解体します。 今日、仕事終わってから洗車してやりました。 2年間早かったね。 車検取るのは考えませんでした。二度目のタイミングベルト交換がくるので。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/25 19:50
会社休んで独りで温泉行ってきた!
会社休んで独りで温泉行ってきた! どうもこの時期になると、疲れて現実逃避したくなります。 寝台特急あけぼのに乗って青森行って帰ってくるという旅も、実はそれでした。会社終わってから乗り込んで、お弁当食べて酒飲みながら寝っ転がって車窓見て、起きたら秋田あたりで、そこからも数時間列車に揺られていられるという、自分タイム満喫な旅ですが、何せ片道3万円します。往復で5万円です。夜行日帰りでです。ちょっと、贅沢が過ぎる。 今年もそんな気分にはなったんですけど、あけぼのも捨てがたいけど、温泉旅館に泊まってみようと思った。ほぼ手ぶらで行... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 23:46
クリスマスだから温泉
クリスマスだから温泉 今朝思いついて、温泉に行ってきました。 もうクリスマスですから、駅弁も食べたいですよね・・・・・?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 20:05
特急水上で温泉
特急水上で温泉 水上まで温泉に浸かりに行ってきましたよ。 特急水上号に乗りにです。 往復とも特急水上のつもりだったんですが、思いつきで行きは越後湯沢経由で水上入りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 20:44
いい湯でした
いい湯でした 水上まで行って、温泉入って、いま特急水上で帰るとこです。見慣れた高崎線の風景が退屈で、温泉効果もあって眠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 16:37
スーパービュー踊り子で伊豆高原
スーパービュー踊り子で伊豆高原 このまえの休みに行ってきましたよ、伊豆まで温泉に浸かりに。 8時に大宮で切符買ってあわてて埼京線通勤快速で新宿に出て、着くなりスーパービュー踊り子号がおはようらライナーで到着、お弁当とビール買って写真撮って遊んでいるうちに発車時刻になりましたw。 1号車1D席です。ええ、先頭グリーン車展望席1列目ですwww。なかなか贅沢な時間でしたよ〜。 伊豆高原で降りて送迎バスに乗って温泉へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 00:21
フィガロで温泉と、デゴイチ
フィガロで温泉と、デゴイチ まず、たくさんコメントいただいているのにレスできなくてスミマセヌ。 ありがたく頂戴しております。返答が出来ないわけでも、思いつかないわけでもなく、ただただ時間の過ぎ去るのが早いだけでございます。   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 19:56
ぼけ〜
ご飯食べてぼけ〜っとしてます。 でもね、モー娘。系は勘弁してほしいな。申し訳ないが、会社のバカ女の会話を聞かされてるのとかわんないぞー。 うーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 19:20
カニ
カニ ふやけてます。 カニとアンコウはでました。 明日は雨があがるといいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 18:46
東山温泉
東山温泉 温泉に行ってきました。 詳しくはオフ会の頁にこれから綴りますが、3年来行きたいと思っていた旅館に泊まってみました。ひとり道連れにして。我々の遊ぶお金からするとちょっと高額なのですが、温泉宿としてみれば普通の値段。会津若松のほど近く、東山温泉の向滝というとこです。見つけたきっかけなどもう忘れましたが、大変ていねいなサイト、よさげな建物、うっかりテレビで見てしまったらこれまた良さそうだ。比較的安い時期でも一泊2万円はそう簡単に出せない。独りで行ければいいのですが、不可能ではないけどやや割り増しにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 21:06
温泉
温泉 まったりオフ会中です。 念願だった旅館に来てます。 夜はながいぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 19:24

トップへ | みんなの「温泉」ブログ

Pの小屋 Blog日記 温泉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる