アクセスカウンタ

<<  2016年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
君の名は。を観たら、なんだかすっきりした
君の名は。を観たら、なんだかすっきりした 君の名は。観てきましたよ。と、言ってももう一ヶ月経っていますw。 それでも、夏休みの公開ですから随分と遅い方です。なーんにも知らない状態で、そんなアニメの映画がやると言うことしか聞いて無く、監督の名前を聞いても「誰それ?」です。秒速なんたらの人、と聞いて、ああ、断片的に映像観たことあるなあ、程度。電車内の広告でよく見たのは、JR東日本がお金を出しているということを聞いていたので何とも思わなかった。断片的な映像や、ポスターを見ただけでは内容の想像は全く出来ず、やがて興行収入がどうとか言う話を... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 23:55
西武線のお古電車で無駄遣い(N)
西武線のお古電車で無駄遣い(N) 今年も押し迫って参りました。一ヶ月半しかないですよ、もう。早いですね。 Nゲージの無駄遣いは相変わらず停滞中です。ここしばらく、西武線のお古電車を追いかけている話ばかりで、いい加減うんざりかと存じますが、まさかのN無駄遣いまでもがそれです。申し訳ありません。 だって仕方ないんです、西武線の電車が好きなんですから。見つけると集めちゃうんです。習性というより、もう本能ですww。鉄コレの三岐、流山の101系も今月発売を控えていますね。お財布はすってんてんですよww まずは、珍しくマイクロエー... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 23:35
ぼく夏2016 近江鉄道へ西武線に乗りに行く(7)
ぼく夏2016 近江鉄道へ西武線に乗りに行く(7) 彦根駅から、近江鉄道で鳥居本駅まで乗ります。ひと駅ですw。 JRだと米原〜彦根はひと駅で数キロしかありません。近江鉄道はJRとは平行しておらず、すぐに別れてトンネルをくぐって三成様(はぁと)の佐和山を越え、JRとで山を挟んで米原へ向かっています。トンネルをでるとすぐに鳥居本駅。新幹線と名神高速も山のこちら側を通っていて、近江鉄道の線路はその間にいる。そして、中仙道も近江鉄道沿いを通っていて、鳥居本宿があります。鳥居本駅にはそれと、駅舎を見に来た。時間は17時。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 14:50
ぼく夏2016 近江鉄道へ西武線に乗りに行く(6)
ぼく夏2016 近江鉄道へ西武線に乗りに行く(6) <高宮駅からのつづきです> 高宮駅を降りて、ひとまず駅裏の測線に駐まっている西武3000系を見に行きましょう。 駅を出て左手に回り込むように歩いてホームからすぐ見えた踏切にでます。以前はホームからそこに直接行ける道があったようですが、私が行ったときにはフェンスで塞がれていました。草ぼうぼうでよく見えないんですが、測線に二本並ぶ西武3000系が見えます。そのまま。線路に一番近い公道を辿って3000系を眺めて遊ぶ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 23:07

<<  2016年11月のブログ記事  >> 

トップへ

Pの小屋 Blog日記 2016年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる